※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marionette
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、まだ好きで、子供のためにも幸せでいたいと思っています。

年明けに離婚予定です。
理想以上の良い旦那、良いパパでしたが
私が甘えすぎたのかな。この人と結婚できたのが人生で1番の自慢って言える人でした。
昨日離婚が決まったんですけど、全然考えがまとまらなくて、これからのこととか頭でずっとグルグルしてます。
1日中泣き続けて、やっと落ち着いたって思っても
また泣いてしまう。
まだこんなに好きなんですけどね、好きなのに旦那に優しくしてあげれないのがダメですよね。
長女はパパっこなので、申し訳なくて
いっそ旦那に育ててもらったほうがいいのかな?とか色々考えます。
たぶん最後の年末、子どもの前でだけでも笑って幸せに過ごせたらいいね。

コメント

ダイフク

いざ離婚ってならないと分からない事、気づけない事ってありますよね。
チャンス貰えたらと思いますが、きっとチャンスをあげるねって伝えたわけではないけど自分の中で何回もチャンスをあげていて、それをもらって来てたけどそれに気づけなかったんですよね。正直難しいことだと思います。その人からしたら"いつも通り"なんですから。お互いにもっと話し合いの場が作れたらよかったですよね。私は逆の立場ですが、いざそうならないと分からないだろうなと思いました。
幸せにしたかった、一緒に幸せになりたかったって思いますよね。
人間関係って本当難しいですよね。

あとパパっ子でもママの存在とはまた違うと思いますよ。
私もお父さんのことが大好きでしたが離婚となったときお母さんについて行き、やっぱり片親だから…なんてことは思いませんでした、振り返るとよかったなと思います。
パパっ子ができるのはDVとかそういうのがなければ、二人が揃ってるから、じゃなきゃきっとパパっ子っていう言葉も生まれないと思います。あくまで私の考えですが。
でもその中でもママの存在は特別だと思います。
娘さんを引き取れるなら幸せにしてあげてください。大丈夫、その子のママですから。踏ん張りどころです。

今は不安ですよね、先のことが見えなすぎて分かりませんよね。きっとそれはお互いかもしれません。詳しくは分かりませんが…

無理だけはしないでくださいね。1人じゃないですよ、娘さんがいます。支えてるだけではなく、支えられてるときもきっとあると思います。目の前の大事にしないといけない存在と少しの間は難しいかもしれませんが、余裕があるときに向き合ってくださいね。

deleted user

私も年明け前に離婚か年明け午離婚になると思います。

この3ヶ月ずっと嘘ばかりでした

仕事だと信じて全て送り出して、炊事洗濯家事育児全てやって来ました

もう疲れました
自分の幸せ考えてねって周りから言われます

めっちゃ好きなのに離婚。離婚しないとなると自分を押し殺して一緒にいる、この先あと何十年も…

何がいいかなんてわかりません…でもずっとこのままなのは死ぬほど辛いですよね