※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
家族・旦那

結婚式してない、結婚指輪貰ってない人いますか?😂しなくていい、いらな…

結婚式してない、結婚指輪貰ってない人いますか?😂
しなくていい、いらないですか?😂
もしくは、いずれしたい、欲しいですか?☺️

コロナ禍の中デキ婚でバタバタと引越しもして結構お金使わせてしまったので…子供のもの揃えるのにもまたお金いるし…
結婚式はどちみちできないから今はいいんですが、
指輪どうしようかなって思ってます😂
家計は、生活はできますが全然裕福とかじゃないレベルです笑
なんかそういうのって結局形だから別にいらないかなっていう気持ちもあるんですが、
安いのでもいいからつけてた方がなんか違うのかな〜とか思ったり…
検診行く時とか、既婚の友達と会う時とか、役所関係に行く時に、ふと、なんにもない自分の左手を、うーん?と思ってしまう瞬間が正直あるにはあって、でもその瞬間の変な見栄?の為に自分は指輪が欲しいのか?と思ったりして、別になくても幸せだしなぁーって思うんですが、やっぱりしてると違うもんなのかな?と…
指輪あるとやっぱりいいよ!みたいなご意見もあれば嬉しいです〜☺️

旦那さんは、とりあえずそんなに高くないのを(1、2万のやつとかだと思います)誕生日も近いし買おうかと言ってくれていますが、
この際いるのかどうか迷いはじめています…笑

しらねぇよって感じだと思うんですが😂
色んなご意見聞きたいです😑🙏❤️

コメント

無いですよ!
同じくデキ婚でお金に余裕はありましたがそろそろ結婚しようかと話していた時の妊娠だったのでお腹の子のために置いておこうと式は辞めました!
指輪に関してはお互い指になにか付けるのが苦手でしかも主人は金属アレルギーでw
その分旅行したり美味しいもの食べたり家族で楽しんでます(*ˊ˘ˋ*)
写真だけでも撮ればよかったかなと思う時もありますが(^_^;

• Na

Na

なるほどですね(∩´∀`∩)私のとこも、旦那さんは指輪つけないので私だけ貰う形になるかとは思います🤣🤣w
    写真だけでも全然今からでも撮ったらいいと思います〜♥️🌹✨なんか新鮮じゃないですか??🥰

• 12月15日

退会ユーザー

なんか今更ウエディングドレス着たいとは言い難いですね(^_^;w

• 12月15日
♡

婚約指輪も結婚指輪も貰ってますが、結婚式はしてません。
結婚式みたいなのは苦手なので2人で写真だけ撮ろうって言ってましたが、結局しないままです😅

私も最初は指輪も要らないっていってたんですが、貰った時は嬉しかったですし、あって困るものでは無いと思います!
後からでもいいって思ってると機会を逃しちゃいますよ😂

• Na

Na

そうですよね😂これからの方がお金かかりますもんね(笑)
    安くても気に入るのがあれば買ってもらおうと思います😁💓💞

• 12月15日
うさ

私もデキ婚でバタバタと過ごしてました!私は指輪は欲しいなぁと思っていて、でもとりあえずは出産するし落ち着いてから😌と考えていましたが、指輪している人みるとしてない自分がなんか恥ずかしくなるんですよね😂それで指輪ほしい欲が高まってきて、絶対買う!ってなって、結局買いました〜😂なのでお気持ちすごーーーーく分かります!モヤモヤしますよね!笑
買ったというか、お互いの指輪を作ったのですが、出来上がってつけた時は嬉しくて涙でました🤣その日からずっと外さずにつけてます☺️
私は指輪あってよかった派です!
結婚式は同じく今はどちみちできないので、いずれは、そして別に写真屋だけでも好きな場所行って撮れたらいいなって思ってます!

• Na

Na

結局ふと、そういう瞬間ありますよね!😂😂でも指輪ごときで幸せがどうとかもはかりたくないしなぁ…て思ったりもしてましたがモヤモヤ共感してくれて嬉しいです(笑)
    いつか素敵なお写真撮ってください♥️☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月15日
ちー

結婚式も指輪も無いです!ただ婚約指輪はあります笑
結婚指輪を買うタイミングの時にお金がなかったんです。
たまに夫婦でどうするーって話していますが、つけるなら婚約指輪と一緒につけるものがいいので、それを買えないならいらないって言ってます(^^)
でも多分いつかは買うと思います。

• Na

Na

婚約指輪は普段つけてらっしゃいますか?(∩´∀`∩)
    合うものが見つかるといいですね♥️素敵な理由です(´。✪ω✪。 ` )

• 12月15日
みゆき

こんばんは!
コメント失礼します🙇‍♀️

私も同じ感じなので分かります。
コロナ禍での妊娠ですし
生活は…贅沢は出来ませんが
普通に過ごせてます(о´∀`о)

式も今はコロナで怖いですし
出産後、色々落ち着いたら
小さい式を挙げたいな〜
なんて夫婦で話してます😊

でも籍を入れたし
夫婦なんだって形は
欲しかったので主人に相談し
2万程のペアリングを買いました✨

• Na

Na

出産までもう少しですね❣️✨
    正直出産後の式っていったい何年後になるんだろう笑とか思ったりもするんですが😂別に何歳でもドレス着ていいですよね〜😂
    素敵です!私も検討してみます♥️

• 12月15日
芽依

結婚式して
結婚指輪もありますが
出産後、結婚指輪を外しています😅💦
元々は、仕事柄、結婚指輪が出来なくて、お互い休みの日は必ずしていたのですが🙄💦
いつの間にかしなくなってしまいました。
妊娠中に外すようになり
産後は浮腫が取れずつけれなくて、、。
付けれるようになったけど
付けていない。という感じです💦

無くても困らないですが
なんとなく。。指輪はあると
嬉しいな!とは思いますね
結婚式は写真だけでも
残してもアリなのではないでしょうか?(^^)

• Na

Na

普段からつけられないと、なかなかつけることなくなりますよね😣でもあると、何かあった時とかふと見た時にやっぱり夫婦だなって思えたりしそうです🤗♥️🌹
    そうですね❣️お前にドレス着せたいって言ってくれているので、いつか式も挙げたいなと思っています💒👰💍何年後になることやら笑

• 12月15日
n

婚約指輪も結婚指輪も結婚式も全てないです😂

指輪は付き合ってる時に買った
ペアリングをお互いつけてます😊

私は式はしなくて良いけど
いつかドレスだけ着て写真だけ
撮っておきたいなと思ってます😂

指輪も欲しいと思わないので
全然今のままでおっけーです🙆‍♀️笑

• Na

Na

ペアリングがあるなら全然いいですね〜(∩´∀`∩)♡
    うちの旦那さんは指輪しない人なのでどちみち私だけ貰う形にはなると思います🤣🤣
    やっぱりドレス着たいですよね♥️🌹✨
    素敵なお写真撮ってくださいね(´。✪ω✪。 ` )

• 12月15日
ぷみえ🌈🔰

デキ婚で、結婚式、指輪ありません☺️☺️
引越し資金を貯めてて、落ち着いたら指輪は買おうねって話してます( ◜◡◝ )
結婚式も娘にリングガールをして欲しいので計画中です🤔🤔

• Na

Na

少しずつ歩んでいくのも素敵ですよね♥️✨節目節目で新鮮な気持ちになれそうですし(∩´∀`∩)♡
    いつか娘さまも一緒に素敵な結婚式挙げられるといいですね💒👰💍

• 12月15日
sss♡

わが家は卒業後すぐのデキ婚で、同じく生活はできるけど全然裕福じゃないです🤣結婚式はいつか、、、と言いつつ3人目妊娠中で、今さら誰がお祝いしてくれる?状態です(笑)

結婚当初は付き合ってる頃からしてるペアリングそのままつけてました💍💕全然高くないやつですが、やっぱり左手の薬指って特別感あって(結婚前からしてたけど笑)嬉しかったです!結婚3年目に少し高い(世間的には全然安い🤣)指輪にランクアップしました!(笑)夫が現場仕事なので高いものつけて傷つけたくない...と言うのと、私も生活費を削ってまで高価な指輪はいらないかな?と思ってて、今後も数年ごとにランクアップして新鮮な気持ちを味わいたいと思ってます!笑笑

• Na

Na

ランクアップいいですね🤣❤️素敵です!
    やっぱり左手の薬指って特別感ありますよね〜〜
    どんなものでも一際目立つというか!
    結婚式も、お子さん大きくなってからでも全然それこそ10年とか経ってすごく新鮮な気持ちになれそうです🥰🥰❣️

• 12月15日
🔰(23)

私もデキ婚で結婚式は子供が生まれてから、コロナが落ち着いてからにしようと話してます!
妊婦になると人それぞれかもしれませんが手足が浮腫むみたいなので出産するまで付けないかもと思い、まだ買わない方向でいます!

指輪無くてなんかさみしい気持ちもありましたが
今後何かとお金がかかるかもしれないってことで出産するまで待とうって感じです!

ただ結婚式が出来ない分、指輪を買っておくのもいいかもしれませんね🥰
それか出産してからご褒美というかお疲れ様と言った形で買ってもらうのもありかと😆❣️

• Na

Na

同じ週数ですね❣️✨✨
    なるほど🤨今のところ浮腫んでないような気がする?んですが(あんまり指見ないのでもしかしたら浮腫んでるのかも😂)出産するまでわからない感じなんですかね〜🤔
    いつか素敵な結婚式挙げられるといいですね💒👰💍✨✨

• 12月15日
  • 🔰(23)

🔰(23)

人それぞれかもしれないですね😥🥺
    それまでお互い頑張りましょうね👶❤

• 12月15日
あびここ

婚約指輪は勿体無くて無しにしました!
でも、結婚指輪は毎日付けるのが夢でしたので、確かにちょっと高いですけど、買って良かったな、と思います!
でも、別に見栄で買った訳ではありません!
見せびらかしてもないですし、
もう馴染んでる感じですw
ので、別に無くても幸せなら、それで良いのかもしれません!
人それぞれだと思います!
実際、買っても毎日付けない人、付けれない人もいるだろうし、見栄のために付けるのも変な話だと思います!
自分が幸せなら、それで良いと思います!
形として安い指輪?買ってしまっても幸福度は低いかもしれません!
個人的な意見で申し訳ないですけど・・・

• Na

Na

そうですね(´ω`*)それぞれの価値観ですよね♥️🌹✨
    もし購入するなら、形というよりも、証という気持ちで、安くても気に入るデザインのがあればいいな〜とは思っています🥰

• 12月15日
むむ

私も最近デキ婚で子供産まれました!発覚したのはコロナ始まった3月の頭らへんでした。

幸いお金には余裕ありました。

式はコロナ禍でできなかったし、
するとしても私は妊娠中は嫌だったので、いずれする予定です!
(正直わたしはしなくていい派です)

指輪については、
精神的な支えが大きいと思います(・_・;デキ婚ですし、籍入れるのも出来た後になるし、引っ越しとかもそれからし始めて、
妊娠してるのになんだか1人っていうような、形だけではあるんですけど、指輪を付けてから、自分は結婚したんだって思えたのでわたしは買ってよかったなって思いました!
周りの目線とかもありますし…

• Na

Na

ご出産おめでとうございます❣️✨
    コロナ禍の中の妊娠大変ですよね😞気遣うし…
    合わせてお疲れ様でした🥰
    なるほど〜精神的な支えは確かにあるかもしれませんね!🤔ふと見た時にやっぱりあると嬉しいですよね♥️

• 12月15日
愛夢

結婚式はお金もったいないない
婚約指輪もいらなかったのでなしです🥺
結婚指輪は高いものじゃなくて気に入ったものがよかったので
2人が好きなアクセサリーショップでペアなものを買ってつけています😌

飽きたら変えたい人なので
気に入ったものがあればちょくちょく買い替えています😆

• Na

Na

気に入ったものがいいですよね😆❣️私ももし購入するなら、安くても気に入るデザインがあればいいな〜と思ってます!ちなみに差し支えなければどこのアクセサリーショップですか?(´。✪ω✪。 ` )
    ネットで暇つぶしに見たりするんですがなかなか気に入るのがなくて😂

• 12月15日
  • 愛夢

愛夢

今はもうなくなってしまったのです😣
    イオンの中に入ってるショップでした🥺

• 12月15日
  • Na

Na

そうなのですね〜🥺🥺レア感あって素敵ですね☺️☺️❤️

• 12月15日

デキ婚なのと経済的な理由も含めて話し合って結婚式はしておらず結婚指輪もまだもらっていません(婚約指輪はもらっていたのでしばらくは付けてました)💍

いずれは指輪はもちろん欲しいです。
結婚式はブライダル写真だけ撮ったので今後もするつもりはありません。

確かに普段手に何もついていない自分に違和感というか少し寂しいなと思う時はあります🥺ただ今無理して買う物ではないというか優先順位はそこじゃないのと、私なら安物で代理の物はとりあえずいらないです。まず私自身金属アレルギー持ちなので下手な物は付けられない。そして何よりその数万円があるなら貯金というか結婚指輪の資金にしたいので、私なら代わりの物はいらないと断っちゃうと思います💭

• Na

Na

同じ週数ですね❣️✨
    なるほどですね〜🤗確かに今すぐじゃなくていずれ貰うならいいものを買いたいですよね☺️目標にもなりますし!✨

• 12月15日

うちはデキ婚ではないですが、結婚式してません!
ただ、結婚指輪として1マンぐらいのシンプルな指輪を交換しましたよ😊
お互いその時は指輪をつけられない仕事をしていたのですが、休みの日は必ず指輪をしていて、あー結婚したんだなーと実感してました😇
本当はちゃんとした指輪欲しかったけど、今はこれで十分です✨

• Na

Na

私もそれくらいで全然いいです〜☺️♥️やっぱりあると見た時に嬉しいですよね✨

• 12月15日
みお

同じくコロナの中デキ婚です☺️
結婚式は今のところあげる予定は無いですね😌!娘が大きくなった時にしたかったらしようかって言ってます☺️しなくてもドレス姿だけ写真撮るのもいいかなと思います🥺
指輪もまだ買ってないです!旦那は買う?って聞いてきたんですけど妊娠中で太ってたり浮腫んでたりするので自分の満足いく体重に戻った時に買ってって言いました😆
周りの人が付けてるの見ると寂しいなと思います🥲笑

• Na

Na

ご出産おめでとうございます❣️✨
    やっぱりドレス着たいですよね💒👰♥️
    買う?って言ってくださってるならぜひいつか買ってもらってください〜☺️素敵な指輪みつかりますように!✨✨

• 12月15日
ゆでたまご🥚

恥ずかしながら結婚当初デキ婚で反りが合わなかった義実家を勢いで出てお金もカツカツだったので
本当に安い雑貨屋で売っているような指輪をお揃いでかいましたが、どちらもものの数日で邪魔だからと外されどちらもすぐ旦那はなくしています😇
指輪だけでも欲しいですよね!
旦那さんも積極的なら買っていいと思います!形にする事で改めて結婚したなとお互いにしみじみ感じれると思います!!

• Na

Na

私も妊娠して義実家出ました🤣🤣ただでさえ同居嫌になってたのに子供産まれるなら絶対無理!!っていって出ました笑(故郷に帰る旦那さんについていったので結婚前から同居してました🤣)
    うちの旦那さんは指輪しない人なので買うなら私だけになります!笑
    私がちょっと欲しがったので高いのは無理だけどまぁ欲しいなら安いのならいいよって感じで笑w

• 12月15日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

1人でつけているとだんだん腹たって今ではつけていません😂😂

• 12月15日
たろうちゃん

色んな意見ということでコメントさせていただきます。

うちは式も指輪も全部アリですけど…
ふだん指輪してません😅
新しい職場の面接や初日など、新しい人に会う時は既婚だとわかる様にして行きますが。
特にこのコロナ禍で手の清潔を保つことを考えると、指輪も何もしない方がアルコールや手洗いなどやりやすいなと🤣

でも、式も何もなさってないとの事でしたら、記念にお手頃なのを買うのは意味あるんじゃないですかね☺️
もしくは、ウエディングドレス着て記念撮影するのが良いと思います!タイミング逃しそうだし、今が一番若いので!

• Na

Na

普段されなくてもあるだけでやっぱり違いますよね☺️✨
    気に入るデザインのものがあればいいなぁと思います❣️
    確かにドレスは着たいです!笑
    しかしもう8ヶ月なので産まれてからですね🤣🤣
    いつになるかわかりませんがドレス着ても恥ずかしくないように頑張ります…🤣🤣✨

• 12月15日
ママリ

入籍後に子供を授かったのでデキ婚ではありませんが婚約指輪は貰わずに
婚約指輪にもなって結婚指輪にもなる指輪を買ってもらいました💍
そのお店はおまけで同じデザインのベビーリングもくれたのでつけるのが楽しみです☺️
私は身につけてると安心します🙌🏻
2人で選んだものなので尚更です!
結婚式はコロナもありますしこのまましないかもです😢
子供が産まれたら記念に写真は撮りたいと思ってます!
NATSUMEさんは妊娠中とのことなので指輪を購入するなら産んでからの方がサイズを選ぶのに良いのではないかと思いました🥰

• Na

Na

婚約指輪にもなって結婚指輪にもなる指輪があるんですね!🥰
    確かに2人で選ぶっていうのがいいですよね〜(∩´∀`∩)♡
    今のところ浮腫んでたりする感じはないと思うんですがやっぱりあと2ヶ月以上はあるしわからないですよね〜?🤔

• 12月15日
ドーナツ

結婚式も指輪もないです☺

私がどちらも興味がないので 笑

主人に説得され
ウェディングフォトだけはしましたが

• Na

Na

あっさりしてていいですね😂❤️ご主人さまドレス着て欲しかったんですかね〜🥰
    お写真だけでもあると思い出にもなりますよね(∩´∀`∩)♡

• 12月15日
🧸

結婚式も挙げてなければ指輪もありません😭😭
私は式挙げたいので挙げれるまで一生言い続けます🤣🤣

指輪はペアリングのままなので、そろそろ変えたいよなーとは言ってますが、なかなか💦

• Na

Na

式挙げたいですよね♥️✨✨
    一生言い続けましょう!笑
    ペアリングでも全然いいと思います〜🥰私はもともと旦那さんがペアリングとか絶対しないタイプで、お揃いのものがほんとにないので🤣🤣
    結婚指輪も、私だけ貰う形になるかと〜🤣🤣

• 12月15日
、

突然のコメント失礼します🙇‍♀️
デキ婚で、結婚式もしていません!
少しいいペアリングを購入し、サイズ合わせをし、届く少し前に妊娠が分かったのでそれでいいよ?と言う話にお互いなった為、婚約指輪等もありません(笑)裕福でも無い為(笑)
私の病院では、ある程度浮腫む前に指輪は外しておいた方が良いと言われているのでしてない方もチラホラ🌟妊婦さんが指輪をしていなくてもおかしく無いと思います!

今でも指輪の購入をしておらず、やっぱり欲しいなと思っている場合、私なら産後で浮腫など落ち着いてからサイズを測り、購入します!
人によっては、だいぶサイズが変わってしまうので😭(笑)

• Na

Na

なるほどですね!🤔🙏✨
    今のところ浮腫んでいる感じはないと思うんですがやっぱりあと2ヶ月以上あるとわからないですよね〜?🤔

ペアリングでも全然素敵です!🥰🥰私たちはお揃いのもの何もありません〜🤣🤣

• 12月15日
an

デキ婚じゃないけど
式も指輪もないです!
私も旦那も興味ないので
意見一致で楽でした☺️
年賀状の報告用に写真だけ撮って終わりです!

• Na

Na

お互い同じ考えならいいですね❤️✨✨気持ちが1番です☺️✨✨
    写真はドレス着て撮られたんですか?(∩´∀`∩)♡

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

指輪あるとあるでいいですが
ないならないで別に困りません♪

私は授かり婚ではないですが
仕事柄指輪とかNGだったので
買う気がなかったです🤣

が、結婚式をする事になったので
安いやつを買いました。

結婚式後は大事な日やめちゃくちゃ気合い入れてるデートの日だけしかしてないです😅💧
単純に潔癖だからってのもありますが..

専業主婦になった今もたまーーにしかしません。
今年なんか3回も付けてません笑

でも今後の事を考えると
幼稚園の入学式などには
やっぱり付けて行った方がいいのかな..
なんかは考えちゃうので
持ってて損はないかと思います!
あとは安いので十分です😘

• Na

Na

デートの時に指輪つけるって素敵ですね☺️❤️❤️
    確かにあるといい場面もありますよね🌹✨✨
    気に入るデザインがあればいいなと思います(∩´∀`∩)♡

• 12月15日

私も最初はそうでした!
長男妊娠した時お互い18だったのでお金が無くて😂
ベビー用品はお互いの貯金から出しました!予想外の出費もありました(切迫早産になったのでその入院費など)🥶
その他一緒に住むアパートの費用貯めたり家具代貯めたりで、指輪を頂いたのは5年目の時でした💍*。
結婚式も出来ていないので今更ではありますが3人目生んでダイエットしたらフォトウエディングしようと話しています☺️

• Na

Na

5年目かぁ☺️☺️✨✨素敵ですね❣️✨✨後からでも忘れずに頂けるってとても嬉しいですね♥️
    きっと良いお写真がとれますね(∩´∀`∩)♡

• 12月15日
みみみ

式も指輪もなしです😄私はどちらも要らないって言っちゃいました😅

もともとアクセサリーはピアスぐらいしかつけないのと、産後はますます付ける機会なくて💦あとは温泉に入るのが好きなので指輪は無くしそうだし、変色しそうで怖いのもあります😂

結婚式で何百万も使うなら、代わりに家族で旅行に行きたいな〜と思いますね😄

• Na

Na

確かに指輪って無くしそうで怖いところはありますよね😂あるのが当たり前になってふと無かったりしたらもう…😭
    家族旅行いいですね😁✈🗾

• 12月15日
mi_mi

同じくデキ婚で結婚式はしてないです( ˊᵕˋ ;)
指輪はいちよ買いました〜!
デキ婚だったからいずれは結婚式したいよねって話してたけど今じゃそんな話にすらなりません。
家族からは写真だけでも撮りよ〜って言われて最近内緒で式場とかいろいろ調べてるけどお金かかるしどうしよーって考えるだけで旦那には結婚式どうする?とか話出来ずに月日だけどんどん過ぎていっちゃいます‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
まだお腹がそんな出てない時に結婚式しとけば良かったってちょっと後悔する時もあります、、、。

• Na

Na

私はもう妊娠中の式を逃したので早くても3年後とかかなって思ってます😂😂現実的に考えたらたぶん産まれてから落ち着くのってそれくらいな気がして…旦那さんはいつか式しようと言ってくれてはいますが、簡単にできるほどけど裕福でもないので😂😂あまり期待はしてませんが(笑)ただしようと思ってくれてるだけで今はいいかなと(笑)3年経っても気配すらなければ詰めます。わら

• 12月29日