※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものと破水の見分け方について教えてください。おりものが増えているので不安です。

おりものと破水って見分けつきますか?😢
元々おりもの多くて妊娠後もっと多くなり、おりものシートは毎日している為区別つくか不安で💦

コメント

ママリ

私は、ビシャー!!ジャー!!だったのですぐわかりました😂止めたくても止めれませんでしたよー😂!

高位破水だと分かりにくいって言いますよね💦💦

なり

37週で破水して出産しました。
破水の量は半端じゃないです😂
水がジャバジャバ流れてくる感じで、30分でっかいパット付けててもパンパンになります。

フクスケ

言い方ストレートで不快にさせたらすみません🙇‍♀️

陣痛中に破水した時、思ったのが、
「The精子」の匂いです🤣🤣

助産師さんにも、精液みたいな匂いするよと言われていて、鼻で笑っていましたが、生暖かいまじで精液です。笑

ママリ

私もおりもの多い方ですが、おなかでパンって音がした後にじゃーっと濡れる感覚があり、見てみたらピンクや茶色い物と一緒にびちょびちょになってたので気付きました😂

高位破水だと気づきにくいこともあるみたいなので、気になったらとりあえず電話!ですかね😅

はじめてのママリ🔰

前期破水でした!
ちょろちょろ出てくるなーと思ってて1時間くらいちょろちょろ出てたので破水かと思って連絡したら即入院でした!笑

はじめてのママリ🔰

普通の破水ならすぐに分かります!一気に水風船が破裂したように生あたたかいものがバシャー!とでるので💦

jasmine

高位破水でしたが分かりませんでした。

はじめてのママリ🔰

高位破水で初めは
おりものが水っぽいかな?くらいでした☻
そこから少し量が増えたのでわかりました!匂いは無臭でした!

2人目の時は精液の匂いしました!