※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaayaa
お出かけ

1泊2日の小旅行に行くんですが、ベビーソープをどうしようか悩んでいま…

1泊2日の小旅行に行くんですが、ベビーソープをどうしようか悩んでいます。
現在、泡タイプのものを使っています。
これをそのまま持っていければいいんですが、電車移動のため、難しいかなと思っています。

そこで、プッシュタイプではないトラベル用のベビーソープ、ベビーシャンプーを探しているんですが、ありますかね?

コメント

A子

トラベル用ではないのですが、ママ&キッズのトライアルセットが良いと思います(*´▽`)ノノ
お試し用の商品ですが、大きさ的にトラベル用にも良いと思って私は実家に泊まりで行く時これを持って行ってます(^^)

• saaaayaa

saaaayaa

先ほど注文してきました!
    ありがとうございます!

• 8月2日

うちは1泊2日位なら赤ちゃんだしソープ使わずガーゼや素手でお湯かけながら流してますね〜。もしどうしても使いたいのであればビオレのトラベル用持ってってはどうですか?大人も赤ちゃんも使えるので♪

• saaaayaa

saaaayaa

ビオレも赤ちゃんつかえるんですね!初めて知りました(゚ω゚;A)
    ありがとうございます!

• 8月2日
夏子

自分なら、1泊2日ならば持っていきません!
普段も毎日お風呂は入りますが、ソープは3日に1度しか使っていないので。。。肌が乾燥しそうであえてそうしています!

• saaaayaa

saaaayaa

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月2日
あこ

100均で小さいボトルを買って詰め替えるのはどうでしょうか?

• saaaayaa

saaaayaa

ありがとうございます!
    泡タイプなので、できないんですよ(´;ω;`)

• 8月2日
チビ丸

私は自分用に牛乳石鹸の固形を使っているのですが、事前に子にも使ってみて問題ないようだったので、カッター薄く切ってラップに包んで持って行きました。
でも1泊なら無理に要らないかな…と思います。

• saaaayaa

saaaayaa

なるほど!固形っていう手も有りますね!
    ありがとうございます!

• 8月2日
ms

私は生後1ヶ月位の際に、一泊実家へ泊まる際、沐浴剤を使いました。湯船に入れて身体をいつもの通りガーゼで拭いてあげるだけ。あがり湯もいらないので、楽ですし、ただのお湯よりは洗浄できるのではないでしょうか?
肌がとても弱い など問題なければお勧めします。
私は、お試し用のキットをたまたま持っていたのでそれを使用しましたが、ボトルの小さいタイプも売っています!!

• saaaayaa

saaaayaa

沐浴剤、滑ると聞いて使ったことないんです(゚ω゚;A)
    今度試してみます!
    ありがとうございます!

• 8月2日
  • ms

ms

滑らないはずです。
    気持ち的には洗えたのか不安にはなりましたが‥。1日ならいいかなと思います。
    ぜひ😊

• 8月2日