※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの朝食は、ベビーフードや軟飯のおにぎり、食パン、ヨーグルト、バナナが主な食材です。朝はバタバタしているため、簡単なものを選んでいます。

1歳になったばかりのお子さん、朝何を食べさせてますか??

育休明けて朝バタバタなので、簡単なものがいいです😇笑

ここ最近は、ベビーフードか、冷凍しておいた軟飯を解凍して小さく作ったおにぎりにふりかけかけたもの、あとは食パン、ヨーグルト、バナナが多いです😭😭

コメント

ふふふふま

一歳半ですが、全く同じような感じのメニューで毎日いってます(笑)
振っておにぎりつくるやつ(ダイソーで)でおにぎり作るor食パン、茹でてストックしておいた野菜(人参やジャガイモなど)、旦那の弁当の残りの卵焼き、バナナヨーグルトです!
時間あればおにぎりを混ぜご飯にします。しらす入れたりほうれん草入れたり...
とりあえずこれで、炭水化物もタンパク質も取れるし、食べることが最優先なので内容にはこだわってません🤣
あとは人参やバナナ入りホットケーキを冷凍ストックしておいて、野菜不足になりそうな日はそれをあげたりしてます!

• こてつ

こてつ

冷凍ストックしてる時点で凄すぎます✨😂😂💦

ホットケーキも冷凍しておくこと可能なんですね☺️
    やってみたいです🥰

• 12月15日
  • ふふふふま

ふふふふま

ごはん炊く時に、切った野菜をアルミホイルに包んでお米の上に乗せて一緒に炊飯するだけなので凄くも何ともないです😂😂
    ホットケーキの冷凍はインスタで見かけました!
    子どもと一緒に混ぜたり焼いたりして、おうち時間も楽しめます🥰

• 12月15日
えーママ

うちもパンとバナナとかが多いです😂
まだスプーンやフォークも自分で上手く使えないので、手掴みで食べてくれるパンが朝はとても楽です。笑

その分昼、夜は野菜多めにしたりしてます!

• こてつ

こてつ

そうですよね💦
    なんだか安心しました😇💧笑

ほんと、出来るだけ汚れず、簡単に食べられるものがいいなと思ってたので…🤣

• 12月15日
きゃん

ほぼ毎日食パンとバナナやミカンなどのフルーツとヨーグルトって感じです。朝はバタバタで色々用意する余裕がないです😅

• こてつ

こてつ

そうですよね〜😭💦

子供2人目産まれてからより余裕が無くなっちゃって💦笑

なんだか安心しました😅笑

3人目妊娠されてるんですね💕おめでとうございます🎉
    身体に気をつけてください〜😭💕💕✨

• 12月15日
♡

毎日食パンorホットケーキor蒸しパンに、トマト、ブロッコリーor枝豆、かぼちゃのおやき、ヨーグルトです💦
それと牛乳🥛
余裕があれば食後にフルーツだします✨

ᓚᘏᗢ

うちはアンパンマンのスティックパンです!