※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
妊娠・出産

産後7ヶ月で骨盤の痛みが続いています。皆さんはどうしていますか?ストレッチや病院、整骨院に行かれていますか?

産後の骨盤の痛みについて
出産してからあと数日で7ヶ月になるんですが、未だに恥骨痛、骨盤の痛みが取れません。
妊娠中も痛かったんですが出産したらすこしづつよくなるだろうと思っていたんですが…
たまに歩けなくなるほど痛くなってきました。
皆さんは骨盤の痛みはどうされてますか?
ストレッチとかしてますか?何度かやったんですが痛みが増すばかりで🤔病院や整骨院など行かれてますでしょうか。

コメント

浅漬け

整骨院に行かれてはどうでしょう?
やはりプロは違いますよ😳
私は10ヶ月から行き始めたのですが、もっと早く行けばよかったなぁと思いました😅
どうしてもお金はかかりますが、出産という大仕事を経た後なので、メンテナンスは大事!必要経費!と思ってます💦

• マリモ

マリモ

やはり整骨院に行った方がいいですよね😵💧
    仕事をしていたときは保険適用で安く行けてたので、なかなか踏み込めずにいましたが、歩けないほどになってくると辛くなってきました…
    近所の整骨院探してみます❗
    お返事ありがとうございます❗

• 12月15日
nyapi(25)

今3ヶ月目ですが、同じく右の骨盤の痛みがすごくて今整骨院に通っています、
託児できるので、施術の間は子どもも預けられるところ探しました!
だいぶ楽になってきましたが、何回か、しばらく通わないといけないのがしんどいですが、
行かない方が痛くて無理なんで私は行ってます😂
行けそうなら行ったほうがいいとおもいます!

• マリモ

マリモ

託児所があるところがあるのですかっ💡
    同じところかどうかはわからないですが、私も右のお尻らへんが他のところより痛くて辛いです😭💔
    旦那と相談して行ける日に合わせて探してみます❗
    お返事ありがとうございます❗

• 12月15日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

私もお尻らへん痛いです😂
    くしゃみする時とか激痛すぎて…
    だいぶ楽になりますよ!

• 12月15日
  • マリモ

マリモ

わかりますわかります!
    くしゃみ痛いですよね汗
    色々教えていただいてありがとうございます❗

• 12月15日
ママり

痛みがあるなら骨盤矯正してもらった方がいいですよー!
私も良くなるだろうと放置してたら日々の抱っこでどんどん悪化して、、

産後9ヶ月から通い始めましたが治るのに時間とお金かなりかかって早いうちに行っとけばよかったと思いました😓

• マリモ

マリモ

なかなか子育てしてて自分のことってなるとあとからになってしまいますよね( ;∀;)
    早いうちに行けるように探してみます。
    お返事ありがとうございます✨

• 12月15日