※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

明日赤ちゃん本舗へお買い物に行きます。生後1ヶ月になったのでこれから…

明日赤ちゃん本舗へお買い物に行きます。
生後1ヶ月になったのでこれから少しずつ(コロナの様子を見ながら)お散歩に出かけたいと思っています!
そこで、お出かけグッズでこれがあったら便利だった!!というオススメ商品はありますでしょうか??

コメント

3人のママ

ベビーカー
今の時期ですとひざ掛けなどもいいと思います!
ベビーカーにつけるおもちゃも後々必要になってくるかと!

• み

ありがとうございます!!

• 12月15日
年中さんのママ

授乳ケープは必要かなぁ😊
授乳以外でも中いれてると落ち着いて寝てました☺️
ベビーカーのブランケットとめるやつとベビーカーのドリンクホルダーあると便利ですよ。
あとまだ1ヶ月とのことなので早いですがお持ちじゃなければ抱っこ紐のヨダレカバーはお出かけの時の予備と洗い替え必要です。
抱っこ紐の紐部分食べるので😂
簡単なので作ってもいいと思いますが。
抱っこ紐ケープは私は使わなかったです。

• み

よだれカバーの予備までアタマになかったです!
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 12月15日
ママりん

ベビーカーにオーボールを付けておくと永遠にそれで遊んでくれてたので助かりました。というか、今もオーボール大好きですけどね。笑
遊んでくれる子なら長く使えるのでいいですよ!

マザーズバッグにこだわりはないんですが、イルビゾンテ で革ショルダーを買って抱っこ紐のみのお散歩でもベビーカーで軽くお散歩って時でもいけるように財布ケータイキーケースエコバッグが入るサイズのショルダー使ってます✨
抱っこ紐だとリュック背負いづらいので買って正解だったと思ってます♪

• み

ありがとうございます!!
    オーボールつける方良く見かけます(*゚O゚*)
    マザーズバックも教えていただきありがとうございます!
    検討してみます*ˊᵕˋ*

• 12月15日
015

○ベビーカー
・ベビーカー用のレインカバー(風除けにもなりますよ😃コロナ禍になってから外気避けに晴れてる日にもつけてる人も見かけます)
・冬用のブランケット
・ブランケットクリップ
・荷物をかけるフック
・ベビーカーにつけられるメリーなどのおもちゃ

○抱っこひも
・抱っこケープ(ブランケットとしても使えるものだと便利です🎵)
・抱っこひも用のよだれカバー

マザーズバッグは私は夫が持っても違和感がなさそうなものを探して、THEA THEA(ティアティア)のデイバッグを使ってます😃

• み

ありがとうございます!
    参考になりました⸜(*´꒳`*)⸝

• 12月15日
mii3

皆さんも書かれているんですが、ブランケットを止めるやつ(因みに我が家は100均のやつ使ってます😂)とドリンクホルダーと、抱っこ紐のヨダレ防止カバーはあると便利かなあと思います😊
ブランケットも抱っこ紐にもベビーカーにも使えるやつとかあるので冬場はそれを使われたらブランケット留は使う頻度はないかもだけど、夏場にはかなり重宝すると思います😌(日除けとかで☺️)
あと、お子さんにはまだ早いかも知れませんがこれはアカホンじゃなくて100均とかで買えるんですが、うちの息子にはおもちゃクリップがかなり重宝しています😊

• み

百均にも売ってるんですね(*゚O゚*)
    見てみます!!
    ありがとうございます!

• 12月15日
あや

私はズボラで荷物も極力少なくしたい人なので、
ベビーカーに、ブランケットではなく、バスタオルかけてます(笑)バスタオルでしたら、吐き戻したときとかも、それで拭けちゃいます(笑)

あとはベビーカーにおもちゃ2つほどつけてます!!
100キンに、おもちゃをつける用のストラップ売ってます!!

カバンは自分の財布、ケータイ、買い物袋など入れるちっちゃいポシェットと、
赤ちゃん用品を入れる、カバンというより小物入れ?(A4サイズ以下の大きさです)に、缶タイプのミルク、オムツ、ウエットティッシュ、ガーゼ1.2枚、肌着(息子がその月齢の時は夏だったのでこの1枚のみ)いれてました!!
ベビーカーの下にいれてました!!

• み

ありがとうございます!
    自分のカバンと分けるのは頭になかったです(´・×・`)!
    検討してみます!

• 12月15日
はじめてのママリ

抱っこひもはラクーナのダクーノが軽くて収納も小さくめちゃくちゃ便利です!抱っこひも6個目でこれがイチオシです。

何で外出するかによりますが、私は車生活なので使い捨てのおむつ換えシート便利です。ペットのトイレシーツでもOKです。うんちが背中に暴発したときに、それを使えば車のシート(トランクで変えるのが楽)が汚れません。

マザーズバッグはレスポートサックを使っています。とにかくカバンが軽いこと、大容量、肩にかけられるのがオススメです。色々試しましたが私はこれに落ち着いています。

授乳ケープはワイヤー入りが楽です。でも私はガーゼのおくるみを防寒対策やね転がらせるときなどに使うのに持ち歩いていて、それをケープ代わりにしちゃうことが多いです。授乳ケープたたんで袋に収納するのが面倒で…

• み

抱っこ紐のオススメまで詳しくありがとうございます*ˊᵕˋ*
    授乳ケープもそんな使い方できるんですね(*゚O゚*)
    家で一度やってみます!

• 12月15日
ままり

マザーズバックは、ロンシャンを使っています。綺麗めな時もカジュアルな時もどっちでもいけます。Lサイズで中も結構入ります。色も豊富です。

• み

ありがとうございます!!!
    検索してみます*ˊᵕˋ*

• 12月15日