※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

今週末、義実家で総勢11人でクリスマスカニ鍋パーティーです。愚痴です!…

今週末、義実家で総勢11人で
クリスマスカニ鍋パーティーです。

愚痴です!

このご時世に、この人数で、義実家のリビングという極狭空間で、しかも皆んなでつつきあう鍋。

ありえなくないですか?

本当に憂鬱です。

メンバーは、

義父、義母  

旦那、私、子ども2人

義妹1、その旦那、子ども1人(生後10ヵ月)

義妹2、その彼氏
(ちなみにこの義妹が主催者。彼氏は初対面)

義母、旦那、義妹達は、かなり楽しみらしく
今もグループLINEでめっっちゃ張り切ってます。

ちなみに私は医療関係者。(現時点ではコロナとは無縁の有床診療所ですが)

私だけでしょうか?こんな気持ちなのは。

ちなみに私は、企画された時点で旦那に「今大人数で鍋はヤバくない?」と伝えました。

旦那はその場では「あーー…」 
そのままフェードアウト。

後日、私が「結局鍋やるの?」と聞くと
「ん?やるみたいよ?」と。

何がなんでも決行は確定のようです。
なにせ義家族ラブな旦那で、私が何言おうが聞く耳は持たないようです。

あ、ちなみに旦那は、市内で1番大きい基幹病院に毎日出入りする医療関係者で、もちろんその病院には今もコロナ患者います…

もう、旦那はアテにならないから私だけ不参加申し出ようと思いましたが、

多分、私が不参加でも子ども達は連れて行かれるのです…

義母や義妹がうちの子にクリスマスプレゼントを用意してるから😭だから安易に断りにくい…

あーもう、この忙しい時期にこんなことで悩む時間がもったいない!!

行かない一択ですが、旦那にも参加してほしくないし、

もはや開催中止にしてほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

そーゆー人たちに、コロナが怖いので。とか言っても、え?なんで?大丈夫だよ!とか心配し過ぎ!とか言われるんですよね。
いやー、、、ないです。義家族ニュースみて!静かに過ごせ、家族以外との会食は避けようって言ってるよー

• えむ

えむ

そうなんです!😭
    心配しすぎ、大丈夫やろ、家族なんだから、と言われるだろうなと思います。
    まああなた方は家族でしょうが私は他人で集まるも同然なので…

鍋パーティーでクラスターもありましたよね💦
    そういうニュース見てほしい…

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹2と彼氏の行動力がこわいです。行動力ある人こそどこで感染してるかわからんし、マスク会食なんて考えもしないだろうし。。義妹1が子供いるし、考え変えてくれないかなー

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供体調悪くなったのでごめんなさい。の嘘でドタキャンはどうですか?
    こんな嘘つかせるな🤯って感じですけど。

• 12月15日
  • えむ

えむ

言っちゃえば、義家族は幼稚なんです😂 幼稚というか…私も人のこととやかく言えないですが、バカだなーとよく思います笑
    だから旦那や義妹に言っても無駄で😭
    子どもの体調不良も、まず旦那の理解を得ないと嘘つけないし…本当、バカですよね😭😭

• 12月15日
ママリ

コロナ患者を看てる医師や看護師たちに「こういう企画立ててます」って言ってみろ。
殴られても文句言えないよ。
コロナにかかっても絶対病院受診するな。誰にもうつさず勝手に治せ。

• えむ

えむ

おっしゃる通り!!!

医療現場が大変なのはもう分かってることですからね。
    その上でこんな3密な集まりを行うんですから、病院受診する権利はないですね!!

• 12月15日
ママリ

えー、、なんで断らないのですか?
うちも、これまで盆誕生日いろいろなにかと「みんなで〇〇しましょう」義母義両親に声かけられてますがわたしは今このご時世なので落ち着くまで集まりは控えます、すみませんと全て断っています。あちらは「きりがない。重傷者は思ったより少ないし神経質すぎる」と嫌味とか言われたこともありますが、すみませんかかりたくないのでの一言で終わらせています。うちの旦那も何も考えてない人でわたしが言わないとホイホイ行く人ですが、説明し、子どもや私とどちらが大切なのかと話合い今年は全てことわってますよ

• ママリ

ママリ

ちなみに、コロナに関して価値観や考え方が違うのはもうどうしようもないことで、わたしみたいに絶対集まりや不要な外出しない派、なんだかんだでいつも通り集まったりもする派、どちらも仕方ないと思います。なので義家族さんのような人はもう根本的にそういう人たちなので、嫌だと思ったらはっきり説明して断るしかないし、結局何も言わず流されるならそれで文句も言えない気がします。わたしみたいなタイプは嫌味言われたり気にしてない人からすると理解できないでしょうが、このご時世なので、なんだかんだでまあ気にして断る人がいても仕方ないよねと案外あちらにも理解もしてもらえます。

• 12月15日
ツナ

うちもこのご時世なのに今週末集まる予定です、、。年始の私の方の実家帰省は見送るのに、おかまいなしですよ😤
頭おかしいですよね!大丈夫やろ〜!って何の自信!

はらぺこあおむし

嘘でも、ご自身の職場でコロナ疑いの人が出て自宅待機になったとか言っちゃえばいいと思います!