※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お隣さんにミシン音が響いているか心配です。新築1年目でお互いに近い状況ですが、夜何時までミシンを使っているか気になります。

騒音?についてです


ミシンが大好きでふと思ったんですがお隣さんにミシン音は聞こえているのかなと不安になりました...

うちは新築1年目でお隣さん(両隣)は築40年以上は経ってると思います
お隣さん同士とは2mもないぐらい近いです
お互い夜はシャッターを閉めてます
家庭用ミシンです

こんな条件なんですが響いてますかね...?
あと戸建ての方で夜何時ごろまでミシン使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミシンを使ってる部屋がお隣さんのどの部屋かによるかとおもいます!
うちは角家で階段側が隣のリビングなので参考になりませんが、
友達の家は隣の家の人の階段登る音や何かを閉める音が聞こえると言っていたので部屋によっては聞こえるとおもいますよ!

なと

お互いに窓が開いてる、とかじゃないと聞こえないと思いますけどね😊✨

なああむ

里帰り中、姉が夜中まで趣味のミシンをやってたみたいですが、隣の部屋にいた私には音はほぼ聞こえてこなかったです!
布をハサミでシャキシャキ切る音の方が大きいくらいでした😂
そんなに古いミシンでなければ、お隣さんまで聞こえるってことはないと思います!

はじめてのママリ

皆さまありがとうございました( ˘ω˘ )♡