※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

旦那さんが、あたしはだんだん慣れてくるとなめてくるから、会話の中で…

旦那さんが、あたしはだんだん慣れてくるとなめてくるから、会話の中で、なんか気に入らないと、言い回しが、あ?なんだってゆーんだ?とか乱暴になります。
最近意識しすぎて、なんか息がつまります。
あたしも旦那に対してなめてしまう部分はあったので直そうとしてます。それを本人に伝えたら、じゃあどうしたらなめられない??ふてくされて、あたしもそれを我慢するのは無理だし、その反面いきなり甘えてきて、最近身体をすごい求めてきたり、ギャップがすごすぎて疲れてしまいます。そうゆう態度が続けば、あたしの心も疲れるし、気持ちも離れていきます。←もうすでに嫌になってきてます。さっき、俺が悪かったと謝ってはきましたが、やっぱりなめられたくないから、少し強めにはなってしまうといってますが、、どうなんでしょうか。。

コメント

(27)

はっきり、なめてかかってこられると気持ち離れていきそうなんだけど??でいいと思います!

🐣

そもそも夫婦の間になめてる、なめられてるみたいな感覚がどうかなって思います。
対等だし、尊敬とか思いやりとかそういう気持ちがもっとあればならないだろうし、なめられるから口調が強いとかいきなり甘えてくる態度は何?って感じです。

mama

なめられてるとか夫婦どっちが強いとかよく聞きますけどそれってどうなのかなーてあたしは思います😓
言いたいこと言い合えてお互いがお互いを気にかけれて..
そういう夫婦がいいなぁと(偉そうなことは私もいえませんが😂)
お互い同等な関係がいいですよね😌😌

ママリ

うちも言われます。
舐めた口聞いとんなよ
ぶっ飛ばすぞてめぇ
などなど。
私も何か言う時は一旦頭の中で
この文章は大丈かなって
確認してから話しました😢
うちの旦那はそれプラス謝ることをしません。
旦那が間違っていても
私が謝らないと解決せないので私が謝って終了です💦
謝ってくれるのいいなっておまちゃいました😭

夫婦間で相手をなめてる感じがあるのがどんなもんかよくわからないですが、なめられたくないから強い口調になるってそもそもなんか違うなーと。
威圧的になるのがなめられないようにすることではなく、仕事や生活態度などで、人として尊敬される人がなめられない人なのではないのかと🤔
乱暴な口調になればなるほど、それぐらいの人かとなめられると思います。

お互い思いやる気持ちがあれば対等でいられるのではないかと思いました🙂

はじめてのママリ

要するに遠慮がなくなってしまう感じでしょうか。
夫婦といえども他人なのである程度節度のある態度で接した方が上手くいくと思いますよ。
旦那様をたてることも大切だと思います。
まだまだお若いのでしょうか。

• たまちゃん

たまちゃん

お互い36.37ですが、どこか慣れてくると、ふと出た言葉が相手をカチンとこさせてる時があるのかもしれません。ただお互い様な部分もあるので、なんとも言えないですが、節度のある態度は大切にしていきたいと思います

• 12月14日
ぷみえ🌈🔰

そもそも夫婦間になめてるってあるのか謎です…私の場合旦那が同い年って言うのがあるからかどちらが上とか下って考えがありません…その時点でなめてくるからってお前何様??っていっちゃいます😂😂😂夫婦って対等な関係じゃないんですかね…舐めてしまうというか心を開いてるからそういう部分が出てしまうんですよね?🤔それをなめられたって感じる方がちょっとズレてるのかな…って思っちゃいました( ˊᵕˋ ;)💦