※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘の寝かしつけに悩んでいます。最近夜に1時間以上かかることがあり、寝室で遊んでなかなか寝ない様子。妊娠中で抱っこも辛い状況。寝る前に絵本を読んでいます。どのように寝かしつけしていますか?

1歳11ヶ月の娘の寝かしつけについてです。
最近夜の寝かしつけに1時間以上かかったりします。前は15-30分とかで寝てくれていたのですが、最近寝室に行っても窓のカーテンで遊んだりして全然寝そうな気配がありません😩
トントンしていてもすぐ起き上がります。
9時には部屋にいって真っ暗にしているんですけど、いまそーゆー時期なんですかね?💭
私がいま2人目妊娠中でもーすぐ8ヶ月でおなかもおっきくなってきて抱っこも辛いです(笑)
寝る前はできるだけ絵本読んだりしてます。
みなさんどのように寝かしつけしていますか?

コメント

うさぎ

うちも1時間とか普通にかかります😭😭

どうしても寝てくれない時はドライブに行っちゃいます笑笑

でも妊娠中だと寒い中抱っこして車に乗せてってのも億劫ですよね…😭😭

• Chi

Chi

車だと結構一瞬でねますよね😂
    休みの日のお昼寝は旦那にドライブで寝かせてもらうことが増えました(笑)
    そーですね😵眠くなるのをずっと待ってても寝るの遅くなるな〜とか色々考えますよね(笑)

• 12月15日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですよね😂だからもういっそのことドライブ行っちゃえー!って思うけど毎日だときつい😭😭

朝7時?6時?に日光浴びると20時には眠くなると聞いてやってるけど、うちは全然22時とかになる日もあります😥テレビの見せすぎかなーとか思ったり。笑
    あとは朝食で味噌汁飲ませると睡眠の質が上がるとか。

どれもすでに試してますかね🥺

• 12月15日
  • Chi

Chi

そーなんですね!😳
    うちも前までYouTubeをテレビで見せたりしてたんですけど、テンションあがって寝ないのかなと思ってやめてますがなかなか😅
    最近朝めんどくさくてパンばっかりでした🤣試してみます(笑)

• 12月15日
  • うさぎ

うさぎ

あっちゃんのYouTube大学のモンテッソーリの動画で言ってました😂

モンテッソーリガチ勢ではないですが、朝がんばれば夜が楽なのか〜と参考になりましたよ!
    幸せホルモンが肝みたいです😊

Chiさんが少しでも楽になりますように✨😊

• 12月15日
のりたま

うちも21時に寝室に行っていますが寝付くのは22時です😓体力が付いてきたからだと思います🙂
私はひたすら横で寝たふりをして無心になっています。早く寝てよ!と思うとイライラしてしまうので、家事を全部終わらせて一緒に寝てしまっても大丈夫なようにしています🙂余裕な気持ちでいたら1時間も長く感じません😁

• Chi

Chi

お子さん同じくらいですね🤣
    なるほど!そーすればイライラもしなさそうですね😌

• 12月15日