※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

寝る前のミルクを嫌がる理由は、離乳食が増えたためか、母乳が少なくなったためか、原因は不明です。

最近寝る前のミルクを嫌がります。

夜泣きもあるので4時授乳、9時離乳食、14時授乳、17時離乳食、18時授乳(ほぼ飲まない)、22時ミルクって感じなんですが前までがっつり200ml寝る前にミルクを飲んでくれてたのに途中から嫌がるようになりました。泣き叫ぶので最後まで飲ませず寝かせるようにしてるのですが、離乳食が増えてきたからなのでしょうか?

でも最近ずっと同じ量で特別増えたと言うわけではないのですが。よく食べてる方ではあります。

元々母乳量が少なく混合にしてたのですが2回食で食後に飲むのを嫌がるため授乳回数もだいぶ減り、寝る前だけミルクになってます。

ミルクで泣き叫ぶため不機嫌になりセルフねんねもしてくれなくなりました。寝る前を母乳にするとあまり寝てくれないんじゃないかっていうのと、4時頃の授乳のときに母乳が少なくてミルクを足したりするのが面倒っていうのがあります。

何が原因なのでしょう。。

コメント

マハロ

途中から嫌がるということは、少しは飲んでるんですか??👀
私はいらなーいってされたら、もう一度は飲ませようとしますがそれでもいらないとする時は飲ませないです^_^

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんです。
    少しは飲んでるんですが離乳食から時間も空いてるしいらないことはないのかなと思うんですが😭
    ここ2日は嫌がるとすぐ飲ませないようにしてますがそれでも泣き叫んでしまって…
    ただただいらないんですかね😭

    • 12月14日
  • マハロ

    マハロ

    飲ませなくても泣くんですね💦💦
    泣かれると辛いですよね〜💦💦
    きっと思い当たる対策はされてるだろうから…そういう時期なのかもしれないし…
    案外全然違う理由だったりすることもありますよね💦💦

    • 12月14日
  • きゃあ

    きゃあ

    夜泣きも急に始まりなんか最近よくわからなくて💦💦
    そういう時期なんですかね😭
    この時期が終わるのを待つのみですね😭

    • 12月14日
  • マハロ

    マハロ

    確かに8ヶ月頃って夜泣きがめっちゃ酷かった記憶あります!
    1時間に何回も泣かれたりしましたー😅💦

    • 12月14日
  • きゃあ

    きゃあ

    夜泣き辛いですよね😭😭😭
    よく寝てくれてた息子はどこへって感じです😂

    • 12月14日