※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が顔色が悪かったが症状は軽く、胃腸炎が流行っているため心配。顔色が悪くなる理由について相談したいです。

2歳くらいで顔色が悪くなったことのあるお子さま、いらっしゃいますか😔?

今日、保育園迎え行ったら息子が布団で横になってて、「ママ来たよー」って呼ばれた時にはいつも通り駆け寄ってきました。先生からはおやつ後から顔色・唇の色が悪くて…って話ありましたが、嘔吐下痢等は無く、体温も36度前半。活気の有無は聞くのを忘れてしまいました💦

胃腸炎とかも流行ってきてるので…とは言われました。

迎えに行ってからは特に変わりなく、夜ご飯も食べて、さっき寝ました。寝る前に普通便が多量に出たので溜まってたのかな?と思います🤔

子供が顔色悪くなるのってどんな理由が考えられますかね😔💦

コメント

まぁ、ざっと体調不良としか考えにくいですよね😂⚡️
その他の症状があればだいたい予想はつきますが…
熱がない、胃腸症状もない、風邪症状もないとなると様子見るって感じですかね😅
寝不足でも顔色悪くなりますし😵

• ママリ

ママリ

変わりなければ様子見るしかないですよね💦
    寝不足!最近寝るの遅かったのでそれはあるかもです😭とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 12月14日