※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が怪我をして、歩きづらい状況です。公民館でのイベントでの事故について、保育付きのイベントに参加し、公民館の対応に不満を感じています。

1歳10ヶ月の息子がいます。地域の公民館で行われている毎週1回全10回程の保育付きのイベントに参加しました。そこで息子が足首を怪我してしまいました。病院に行き骨には異常がなかったのですが、丸々3週間歩けず歩き始めてから4日が経った今でも足を引きずるように歩いています。公民館の対応としては申請すれば1回の通院につき2000円は出るかもしれないとのことでした。誠意は感じませんでしたが、一応館長さんからも謝罪はしてもらいました。ですが、これから元どおりに歩けるようになるのか、なぜこんなに辛い思いをさせられなければいかないのか、納得がいきません。
長々と書いてしまい、申し訳ありません。
辛くなってしまいました。

コメント

じゅん525

保育付きのイベントということはお母さんとは分離で…ということですか??
どんな状況で怪我をしてしまったんでしょうか?

• さえちん

さえちん

母子別室で、母は子育てについての講義を聞いたりしてる間子は保育ボランティアさんと遊んでいます。
    いつもは体育館のようなホールで保育しているのですが、怪我をしたときは、室内だけど大きめの滑り台がある施設に散歩に出かけていて、その滑り台で足が引っかかってしまったとのことでした。
    うちの子は怖がりなので、1人で滑ることはないのですが、その時は1人で滑ってその後からボランティアさんが滑ったとの話でした。
    でも、うちの子は1人で滑るとは言わないはずだ、押したり無理に滑らせたということはなかったのかと言ったら、ボランティアさんが膝に乗せて滑ったという話になりなんだか信用出来なくなりした。

• 8月2日