※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

同じような状況で帰省するか悩んでいる方いますか?コロナ、コロナで実家…

同じような状況で帰省するか悩んでいる方いますか?

コロナ、コロナで実家のご両親に会えなくなって1年以上という方も多いかと思います。
うちも年末で会えなくなって1年です。
年末年始は車で10時間かけて帰省してひっそりと過ごすか迷っています。
実家は父親だけしかおらず、近くに親戚は1人もいません。
父は電話を除けば1年間、会社の人数人としか会話していない状況です。
なので1人で年越しと考えるとなんとも言えない気持ちです。
こんな状況ですし、帰省をしないと決めている方もとても多いなか自分は帰省したいと思ってしまいます。

実家に片親だけという方、やはり帰省はしませんか?

コメント

3150

コロナ落ち着いてないので帰りません。仕方ないです…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり片親ですか?
    うちは寂しいとか帰ってきてとは口には出しませんが、寂しい雰囲気が電話で伝わってきます💦
    寂しいとか言ってきたりしませんか?

    • 12月14日
  • 3150

    3150

    片親です!
    けどコロナ落ち着いたら会えるし、菌を保有して無症状な状態かも知れないから絶対会えません。大切な人だから生きてて欲しいからです。

    どうしても会うなら自腹でPCR検査して、大丈夫でもフェイスシールドお互いして、窓開けて家に泊まらず帰りますかね🥲💭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大切な人だから生きてほしい、当然のことです😣
    自腹PCRももちろん考えてました💦

    回答ありがとうございました😊

    • 12月15日
deleted user

私が同じ状況なら帰省すると思います😢✨
今年は皆さんが人間関係が希薄化した年になったと思いますが、お父さんのご年齢やお気持ちを考えると、娘としては少しでも顔を見たい、会って元気付けたい気持ちに駆られます。。

私は都内で車で1時間離れた場所に祖母がいます。もう先が長く無いと知り、私も都内とはいえ派手に出歩く生活ではないので、意を決して会いに行きました。
驚くほどに祖母が元気になってくれて、私は会いに行って良かったなと。。
私の経験談で申し訳ないです。

ご親戚もいらっしゃならないとなれば、可能な形で会いに行くと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な体験談ありがとうございます😊

    難しいですよね😓
    親を思うからこそ帰省、親を思うからこそ帰省しない…
    旅行なんかはしない!とあっさり決められたのに💦

    うちの父も帰省したらすごく喜んでくれると思います😅
    回答ありがとうございました😊

    • 12月15日
deleted user

片親ではないですが、お盆は泣く泣く帰省を断念したので、
年末は帰省することにしました。


GW、お盆、年末年始の直前にコロナの第一波、第二波、第三波がきて本当に嫌ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお盆は見送りました😵
    ワクチンが全国民に行き渡るまで第4波、第5波と続くのでしょうね💦
    となると最低2年は会えないかも😣
    本当、コロナ嫌ですね😓

    回答ありがとうございました😊

    • 12月15日
deleted user

そうゆう場合はいいんじゃないですかね。

私は片親じゃないし、帰省は6月にずらす予定ですけど、コロナで家族がさみしい思いをするのはもう違うと思ってます。
会食やイベントの方を自粛するほうがよっぽど重要というか‥

人それぞれですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで人の考え方、感覚は人それぞれだと改めて感じています😓
    帰省するなら食事中は極力話さない、室内もできるだけマスクと決めていますが…
    なかなか難しい問題ですね💦

    回答ありがとうございました😊

    • 12月15日
とまと

そういったご事情でしたら帰省すると思います!
お父様の心の健康が心配です。
お父様とママリさんご家族だけでしたら大人数でもなさそうですし。

7月、11月初めと神奈川の親には会いましたよ!

ちょんさん

こんにちは😊
私も母が実家で1人なので年末年始は子供連れてこっそり帰ります。車で3時間ちょっとですが、高速のトイレ等怖いので夜出て深夜に着くスケジュールです😣親しい友達にも誰にも帰ることは伝えてません。
仕事に行かない時は1人でずっと過ごしているし、隣県の姉はコロナ患者が多いところで動くに動けないので💦💦

帰ろうとする度にどっと増えて気が滅入りますね😢