※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家事・料理

生後9ヶ月になった息子の離乳食のレパートリーを増やしたいので、簡単に…

生後9ヶ月になった息子の離乳食のレパートリーを増やしたいので、簡単に作れて美味しいメニューがあれば教えてください!

かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもなどの芋系が特に好きで、他には人参、ほうれん草、キャベツ、大根、ブロッコリー、ツナを使うことが多いです。
味付けは出汁やベビー用コンソメを使うことが多いですが、いつも同じような味になってしまい変化が欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

はるはる

うちはよく、パスタにカボチャやブロッコリー、人参などを入れて、ホワイトソースかけて食べさせていました😉

• なちゃん

なちゃん

教えてくださってありがとうございます。とてもオシャレなメニューで美味しそうです🎵パスタはベビー用ですか?

• 12月14日
  • はるはる

はるはる

全然オシャレじゃないですよ😭😭😭😭
    ズボラだし2人目なんて可哀想なぐらいてきとうです😔💦
    パスタはベビー用で、冷凍ストックしてる野菜を解凍してホワイトソースの粉をかけてお湯かけて完成です(笑)
    朝ごはんなんて、白米にシラスや納豆かけて、出汁の粉かけてお湯かけて食べさせてました🤣

• 12月14日
  • なちゃん

なちゃん

私にはすごく手の込んだご飯に思えますょ✨それに美味しそうです!真似させてください😊

• 12月14日

玉ねぎとじゃがいもと挽肉で味噌煮とかどうですか?私は少し甘めに作ってよくあげてました!
筑前煮とかも味薄めに作ってよくあげてました😊 

• なちゃん

なちゃん

教えてくださってありがとうございます。味噌煮も筑前煮もまだ作ってあげたことがないので、さっそく作ってみます☺️

• 12月14日
ママリ

豆腐を混ぜてカボチャやサツマイモのおやきや豆腐ハンバーグをよく作っていました!

粉ミルクとコンソメを使えばシチュー風も作れます💓
鶏肉を入れちゃえば出汁が出るのでコンソメいらないぐらいでした!
パスタに和えたり、オムライスみたいにしてかけたり、軟飯と混ぜたりと幅広くアレンジできました😊

トマトピューレを使えばミネストローネもできます!
スープだけ冷凍して、レンジでチンをしっかりすれば煮詰まるのでケチャップ風にもなりました☺️

• なちゃん

なちゃん

教えてくださってありがとうございます。
    なるほど!粉ミルクも離乳食で活用できるんですね。初知りです✨トマトピューレも試してみようと思います!!

• 12月14日
みかん

豆乳と玉ねぎ+かぼちゃorさつまいもorコーンなどでポタージュスープ簡単です😊
あとはホワイトソースでクリーム煮やシチュー、トマトでトマト煮はよくやります!
あとはベビー用のおみそしるのもとで味噌煮をつくったりもします✨

• なちゃん

なちゃん

教えてくださってありがとうございます。どれも美味しそうなメニューですし、ベビー用お味噌汁の素で味噌煮は なるほど✨と思いました🎵真似させて頂きます!

• 12月14日
  • みかん

みかん

考えるの大変ですよね💦
    うちは和光堂の手作り応援シリーズが大活躍してます✨
    和風だし、ホワイトソース、コンソメ、野菜スープ、おみそしるのもとをフル活用していろんな味付けにできるようにしてます😊

• 12月14日
  • なちゃん

なちゃん

私にはその考えがありませんでした〜…😭知れてよかったです!!!
    和光堂の手作り応援シリーズを明日さっそく買いに行ってフル活用します✊🏻✨

• 12月14日
ネイト

うちも9ヶ月です!
これ、お昼ご飯です。
・しらすとほうれん草のたまごチャーハン
・納豆とじゃがいもに玉ねぎとにんじんのトマトソースを和えたもの
・いちご煮
・ベビーダノンプレーン
です。
トマトソース作っておけば、パスタに豆腐にじゃがいもにかけてすぐ一品できますよ❣️

• なちゃん

なちゃん

教えてくださってありがとうございます。
    なんて美味しそうなメニュー✨!!それに分かりやすく写真までありがとうございます🎵彩りも綺麗ですね✨
    トマトソースさっそく真似させてもらいます!

• 12月15日
まぁー

ホワイトソースとトマトソースがあればかなりレパートリー増えますよ('ε' )パスタもスープも・・・
うちの子はドリア大好きです💕トマトドリアもクリームドリアも💕チーズが好きみたいです💕😊