※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お金・保険

楽天ゴールドカードと楽天カード、どちらがお得でしょうか?西友ネットスーパーの利用も考慮されています。

楽天ゴールドカード使ってる方いませんか??

生活費ほとんどを楽天カードで支払っていて、楽天でもお買い物します!
ただ楽天でのお買い物はしない月もあったり、めちゃくちゃ使う月もあります

ずっと楽天カードを使ってきましたが、なぜかAmazonのセールの方がわかりやすくて、Amazonのセールの時はAmazonでお買い物しちゃうときもあります、、

こちらで楽天ゴールドカードについて調べていたら、年間12万以上を楽天市場でお買い物していたら、ゴールドカードの方がお得だとわかりました

そこで思ったのですが、西友ネットスーパーは楽天市場でお買い物したことになりますか?
西友ネットスーパーはめちゃくちゃ使っているのですが、12万には含まれるのか気になりまして、、😂

楽天でのお買い物は少なく考えて年間7万円ほど、西友ネットスーパーでは月に1万5千円ほど使ってます!

楽天モバイルや楽天銀行などは使っていなくて、その気になれば楽天モバイルと楽天銀行は使おうかな?と思っています
近々車を買う予定でETCも使いたいです!
あと今のところ子供が小さくて旅行はほとんど行けてないです😭なので飛行機はあまり使いません、、が!これからコロナ落ち着いたら、1年に一回くらい飛行機使う旅行もしたいな〜と思っています!

この状況で楽天ゴールドカード、楽天カードどっちの方がお得ですか〜??

コメント

西友ネットスーパーはゴールドカードの恩恵がないので、単純に年会費分回収できず損してると思います。
空港のラウンジは年2回無料で使えますが同伴者は有料ですし通常カードでいいんじゃないかなと思います。
ETCは会員ランクがプラチナかダイヤモンドなら通常カードでも年会費が無料になります😊

楽天モバイル、銀行、証券、、、と本気で楽天にお世話になるとポイントザックザクなので、個人的にはゴールドのままAmazon捨てて楽天市場の方がおススメです🤣