※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんの体温を下げたい場合、アイスノンは使用できますか?どの程度冷やすのが適切でしょうか?

生後12日の赤ちゃんなんですが、からだが暑いのでアイスノン使いたいんですけど、大丈夫でしょうか?
どの辺冷やしたら良いですかね?

コメント

H1K0

熱があるのですか?
ただ熱いだけでしたら、エアコンを使用して室温を下げてあげて、少し薄着にしてあげたらいいですよ!
アイスノンで冷やすのはちょっと違うかなーと思います!

おかん

暑いとは熱があるのでしょうか?
赤ちゃんは37.5位までは平熱なので、元々体温は高めです(^^)
風邪をひいて熱があるなら別ですがただ体温が高くて体が暑いだけなら冷やさない方がいいと思います。
生後12日ならまだ免疫があるので風邪をひくってほぼないと思いますが(>_<)

yukimi34

生後12日とまだ小さいので
アイスノンは冷たすぎて
びっくりするかと思いますし
熱がなければしないほうが
いいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ままり

産まれたばかりの赤ちゃんの体をアイスノンで冷やすのはやめたほうがいいと思います(>_<)
熱があるのであれば脇の下、首の後ろに冷えピタがオススメです。