※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

夫がリンゴを食べていたら喉に詰まらせ、泣き始めました。リンゴを取り出し、泣き止んだ後にも少し食べさせました。心配で夜中も窒息しないか不安です。眠っている今は大丈夫でしょうか?

今日、20時過ぎに夫がリンゴを食べていた所欲しがったようで一口サイズに切ってあげていたみたいです。そしたら喉につまらせたのか急に大声で泣き始めました。
私はキッチンにいたので、異様な泣き声にすぐ駆けつけると唇の色が少し悪くなっていました。なので咄嗟にうつ伏せにして叩いていたら口の中に2つリンゴが出てきました。少しずつ泣き止み、今は寝ています。
どのくらい食べさせたのか確認すると、何個かはわからないけどもっとあげた。と言うので、まだ詰まっているのか心配だったのと、泣き止んだ後にも欲しがったのでほんのしっかり擦り下ろして少しだけリンゴをあげました。その後寝る前にもミルクを飲んでます。

でも、もう本当に大丈夫なのか心配です。夜中、窒息しないか不安です。今普通に寝ていたら大丈夫なのでしょうか?

コメント

ままさん

旦那さん怖すぎです…

びっくりしましたね……
その後もすりおろしリンゴ食べてからミルクも飲んでるなら大丈夫だと思います。

• ふーちゃん

ふーちゃん

びっくりしました💦
    夫もびっくりして不安で、それから寝るまでほとんど抱っこしてました😅ごめんねごめんね言いながら・・・

大丈夫そうで良かったです😅

• 12月14日

咄嗟の行動がナイスです!
今大丈夫そうなら、全部吐き出したか食堂に落ちているので大丈夫だと思います!😌

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます!
    あの時冷静すぎて、自分でもびっくりです💦
    大丈夫そうならよかったです😭
    つまらせてから寝るまでに1時間もなかったから心配で💦

• 12月14日