※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しう
妊娠・出産

予定日超過10日目。2人目妊娠中です。それまでずっと頭位だったのに35週…

予定日超過10日目。
2人目妊娠中です。それまでずっと頭位だったのに35週で何故か逆子になり、でも奇跡的に37週で頭位になってくれてじゃああとは陣痛を待つだけだな〜と思っていましたが…
1人目は予定日超過3日で生まれたのでそのあたりまでは早く会いたいな〜くらいの気持ちでいられたのですが
なかなか生まれて来ず…40w6dの検診の日、1週間以内には生まれてるよ!といわれその日の夜中、定期的な張りが…まだ弱目の痛みでしたが1人目も早い間隔で弱目の陣痛から始まってその日のうちに生まれたのですが、前駆陣痛も多かったのでとりあえず朝まで様子見しよう!と思って朝まで定期的な張りが続いていたので病院に電話して入院しました。
ですが、結局陣痛はすすまず次の日の朝に帰りました。その時点で子宮口も前にでてきて少しずつ開いていたので旦那が会社に連絡すると、しばらく休めることに。

それから待っていましたが…昨日から粘膜栓、今日の夕方に出血、お風呂に入ってからしばらく強めの痛みと張りがきていたのですが…病院に電話しようとすると弱まってしまいました。
休みも有給はまだあるのですが誘発予定の16日は旦那の付き添いができないかもしれません。

本当に何も兆候がなければ16日まで待つだけだったのに一度入院したことで旦那の休みも無駄にしてしまったことや、1週間ほど前から皮膚がのびのびで痒くて痒くて仕方ないお腹や、死産になってしまわないかという不安などが合わさってもう限界です。16日に誘発しても陣痛につながらず結局逆子が治って回避できた帝王切開になるんじゃないかとか…旦那も立ち会いしたかったのにできないかもしれないと言っているのにも、実母が約1ヶ月休みをとってくれていたのにそれも無駄になってしまっていることにも申し訳なさが込み上げてきて…
赤ちゃんにもがんばれと思う気持ちとこんなふうに思ってごめんねって気持ちと…もうこころがぐちゃぐちゃです。

年末は動けないから大掃除も早めに済ませて、スクワットやストレッチ、雑巾掛けもほぼ毎日頑張っていたのに何故?もう気が狂いそうです

コメント