※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について参考にさせてください。昼間は長袖肌着と長ズボン、寝る時は半袖ロンパースと長ズボンで大丈夫でしょうか?

だんだん寒くなってきましたが、皆さん、赤ちゃんの昼間と寝る時の服装って、どんな感じですか?

ウチは今、昼間は、長袖肌着(ユニクロのロンパース)に長袖、長ズボンで、寝る時は、半袖ロンパースに長袖、長ズボンです。

静岡県なので、比較的暖かいのですが、これで良いのか?はたまた寒いのか心配になりまして。皆さんの赤ちゃんの服装を参考にさせてください。

コメント

🔰

うちは大阪ですが、
昼間は、長袖肌着に長袖長ズボン。寝る時は長袖ロンパース(ユニクロ)か長袖長ズボンで寝てます!寝てる時に肌着は着せてないです💦
代わりに敷き毛布、掛け毛布、掛け布団をして寝てます!

• まな

まな

なるほど!うちは。まだ毛布は使ってなかったです。布団から出ちゃうんで💦でも、似たような組み合わせで安心しました。

• 12月14日
  • 🔰

🔰

うちも邪魔になると足で蹴って布団や毛布退かしちゃってます😅最近は毛布を体に軽く包んで寝させてます💦笑

• 12月14日
  • まな

まな

裏技を教えてくださりありがとうございます!!布団で軽く包んでみます!

• 12月14日
ピーコ☘️

浜松市ですが、長袖肌着、長袖、長ズボンに袖なしのスリーパー着せてます😊
毛布はかけても結局足元でグチャグチャになってるので掛けてません😂

• ピーコ☘️

ピーコ☘️

すいません。↑↑↑は寝る時の服装です。
    昼間は長袖肌着に長袖、長ズボンです😊

• 12月14日
  • まな

まな

スリーパー着て寝かせてるんですね。いつも迷ってて、風呂上がりから寝るまで着てて、寝る時には脱いでました。今日とか寒いですもんね!

• 12月14日

同じく静岡県内です!
昼間は 長袖は中が少し厚めのとか モコモコしてるのとか トレーナーにしました!肌着は長袖で 長ズボンはユニクロの10部丈パンツをよく履かせてます!
寝る時は腹巻付きのパジャマ着せて 長袖肌着です!

今日いきなり寒くなった気がします💦明日からもっと寒くなるそうなので 外出時は厚めの上着を着せてくつもりです💦

• まな

まな

ありがとうございます。急に寒くなって風邪ひかないようにしないとですね。
    ありがとうございました。

• 12月15日
ちぇる

神奈川県です!
昼間は長袖ボディスーツに長ズボンか半袖ボディスーツに長袖長ズボン
寝る時は長袖ボディスーツ、キルトパジャマ、フリーススリーパーです!毛布は意味ないのでかけていません☺️笑

• まな

まな

ありがとうございます。スリーパーを活用してみます。

• 12月15日