※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ブロッコリーに赤ちゃんの小指の爪先くらいの芋虫がいました😭洗い流しま…

ブロッコリーに赤ちゃんの小指の爪先くらいの芋虫がいました😭

洗い流しましたが、ブロッコリーって房が多く細部までチェックできないので、他にも虫がいそうでこわいです。食べてしまっても死にはしないでしょうが、気持ち的になんか嫌です😂

ブロッコリーの下処理どうしてますか?
いつも水につけてるんですけど、虫がういてきたことないんですよね…

コメント

はっぴー

ブロッコリーに虫ってたまにありますよ😅
気持ち悪くて見ちゃうと食べたくないですよね💦
小房に分けてボールの中で豪快にガシャガシャ洗ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    うちも水でつけおきしたあと、がしゃがしゃ洗いしてます😊本当に気持ち悪いです🤮

• 12月16日

ありますよね😂
親にはタンパク質源だよ〜なんて言われましたが、見てしまったら🤮🤮って感じですよね💦
いつも、そのまま水を溜めたボールで振り洗いした後、房を分けてまた水でしゃかしゃか洗ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親もそういうタイプです😅
    新鮮なのよー✨って(笑)

わかるんだけど、虫を噛んでるかもしれないと思うと、オエー🤮ですよね💧

• 12月16日
まーる

私も逆さにしてボールでガシャガシャ洗ってます!
切ったら蜘蛛の糸?みたいのが全体に張ってて全部そのまま捨てたことあります🥲
この前は小松菜にかたつむり着いてました…🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わかります、わかります。
    私はピーマンに穴があいてて、カットしたらわりと大きめの白い芋虫が入ってました💧

虫トラブル本当にこわいです💧

• 12月16日
ママリ

私は10匹以上、1cm位の青虫?がくっついていた事があります💦
茹でる前に2匹位気付いて切って捨てたました!そして水をはったボールで洗ったら数匹出てきて、もう大丈夫かなと思って茹でたら10匹位プカプカ浮いてきました・・・
結局全部捨てました💦

完全にトラウマになってしまい、以来ブロッコリー買えなくなってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃー!想像したら鳥肌たちました!

わかります。私はブロッコリー大好きなのに、頻繁には買えないです…😭

• 12月16日
ゴルゴンゾーラ

以前、いつもはボウルに水張って振り洗いするのにその日だけサッと洗って湯がいたら、めっちゃ虫さん顔出してて全部捨てました…お湯が熱くて出てきたのか😱
以来トラウマで減農薬のブロッコリー買えなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー🤮🤮
    でもでてくると言うことは茹でると効果ありなんですかね💧

今回のブロッコリーは数十分水につけおき、さらに水洗いを数回してシチューや蒸し料理に使っちゃいました…まだ潜んでいたかも…こわいです😱

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も虫が出てきたのがトラウマでそれ以来、冷凍のブロッコリーしか買わなくなりました💦
逆さまにして大きいボウルに水を入れてじゃぶじゃぶ洗ってました💭
そのあと必ずしっかり熱湯で湯でるようにはしてました💦
冷凍のブロッコリー、味や食感も変わらないのでおすすめですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私も冷凍にしようかな…べちゃっとしてたり割高なのかな?と思って買ったことなかったのですが、かわりないのならしっかり洗浄されてるほうがいいですもんね…😭

• 12月16日