※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
その他の疑問

お聞きしたいことがあります。男友達のことなのですが嫁が育児放棄して…

お聞きしたいことがあります。男友達のことなのですが
嫁が育児放棄して遊びまくってて、途中旦那においだされましたがその後は帰ってこず旦那や旦那の実家が子供の面倒見てる場合、旦那の方に親権いきますか?
今になって嫁が親権ほしがっています。
嫁は調べまくって自分が親権とれると言ってきてるので
男友達が落ち込みまくっちゃってて、、
今度弁護士予約しますが、その前に気になってしまって💦経済的にも、面倒みるのも男友達のほうが安定していてこどもも幸せそうです。
子供は2歳半です。

コメント

ぽぽりん

全て証拠が必要ですね!
旦那さん側が育児してたという証拠
そのときに母親が遊んでいた証拠が必要になります。

• なぎさ

なぎさ

ぽぽりんさん
    お返事ありがとうございます!
    実家も面倒みてたのですが
    例えばどのようなものが必要ですか?
    本人がみとめてもだめですかね?LINEとかで、、

• 12月14日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

本人が認めてるならその認めている発言をしている録音があると良いです。
    LINEでも大丈夫だと思いますが捏造と言われる場合もあるので弁護士に確認した方がいいです!

• 12月14日
  • なぎさ

なぎさ

今も別居中なんですよね💦
    確認してみます!

• 12月14日

育児をせず家を出たりしてるので親権を取られることはないと思います!
旦那さんが経済面、お義母さんの協力があり面倒見ることをできるということであれば大丈夫だと思います😳
お子さんがママといたいと言えばまた変わってくると思いますが大丈夫だと思います、、

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    嫁が調べまくって自分でも親権とれるといってるみたいで、、
    経済面、家の近くに実家があるのでこどもはほとんど旦那の実家にいます!旦那はお仕事のため💦

• 12月14日