※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那の大喧嘩になり離婚だ。となりました。もし離婚になった場合わたし…

旦那の大喧嘩になり
離婚だ。となりました。
もし離婚になった場合
わたしは専業主婦なんですが
むすめの親権を取られそうでこわいです。
娘だけは絶対渡したくありません。
金遣いが荒いというか過去に携帯未払いや
家賃滞納などで督促が来てたりブラックにまで
乗っててローンを組めないような人です。
そんな人に娘は預けられません。


養育費などは不倫などで離婚じゃ
ないのでもらえないんでしょうか?

コメント

ぴょん

逆にそんな旦那さんでなんで親権取られそうと思うのですか?
私は専業主婦でしたが当たり前に親権はこっちですよ(笑)
そして養育費は子供が貰う義務があるものなので、離婚理由関係なく貰えます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    体調崩しがちなのと
    貯金がないからです😂

    そうなんですね!!!
    よかったです!

    • 12月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    今子供とどれだけ関わってるかが重要なので、貯金がないとかは不利になりませんよ〜
    虐待やネグレクトがなければ大丈夫です。
    そもそも日本は母親に親権がほぼいくので心配いらないと思います。

    • 12月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    よかったです😂
    何もわからないので心配になりました。
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
まま

母親が不倫したとかそういうのがない限り
基本的には母親が親権取れるって聞いたことあります(^^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当ですか!よかったです🥺

    • 12月14日
ままり

重度の精神的な病、虐待さえなければまず10歳以下の子供の親権は母になります😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当ですか!
    よかったです🥺
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
♡

親権は母親の方が有利だと聞きますよ。
不倫等でなくても養育費は親の義務ですので、養育しない方が払うのは当たり前だと思います。
慰謝料は貰えないと思いますが😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!!
    ならよかったです!
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
めるしゃん

養育費はお子さんが、父親に請求するものなので、不倫関係なく貰えます!

慰謝料とかは、不倫関係ありますが💦

親権ですが、よっぽど虐待してる、ネグレクト、精神疾患の母以外は絶対に母親に親権もらえます。

母親が不倫してようが親権は母親です。(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!!
    旦那がお前が育てるのに
    なんで養育費渡さなきゃなんだっていうタイプなんですが
    そうなると裁判になりますかね?😥😥

    • 12月14日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    役所の市民相談、法律相談に行かれて詳しく聞いて今後に役立ててください。

    👊😄📢応援しています。

    • 12月14日