※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の歯磨きについて、歯が生え始めたけれどまだ歯みがきをしていないことに気づき、少し落ち込んでいます。今からでも始めることが大切です。

10ヶ月の子供の歯磨き

歯が生えるのが遅めで、今下の歯が2本生えていて、上の歯は少し歯茎から見えてきたのが3本あります
今までお風呂の際にガーゼでこちょこちょとするくらいで、そろそろ歯ブラシで歯みがきをしようかなと思って調べていたら、1本でも生えてきたら歯みがきをしましょうと書かれていて、自分のしっかりしていなさにアーっとなりました😢
今からやればいいとは思いますが、ちょっと落ち込んでしまいました

もっとしっかりしないとなあ

コメント

👶🏻アンパンマン👶🏻

そんな事もありますよ!
私の娘は4ヶ月頃から歯が生えてきました🦷今では上4本、下2本生えてます!でも歯磨きを始めたのはつい最近です😅
うわー遅れた!って思いましたが、まあいっか!ってあまり深く考えてません!🙊✨

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😢
    センターだったりママリのひとことみたいなのだったり本だったり、書いてることがたくさんあってどうしたらいいんだろうと思ってしまいました。
    明日からのんびり歯ブラシでやってみようと思います。
    まあいっか ですよね✨悩んでも仕方ないですね🥰

• 12月14日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

👶🏻アンパンマン👶🏻

のんびり子育て頑張りましょう😌👊🏻

• 12月15日