※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇️みゅ❇️
妊娠・出産

喘息気味で吸引器を使用中。計画入院中に誘発剤使用不可。バルーン挿入中で不安。喘息の方、入院後出産まで何日か教えてください。

喘息気味のため、二ヶ月前に吸引器を処方してもらいました。二週間ほど使用しました。

今日、計画入院で、誘発分娩をする予定が、喘息気味で、二ヶ月前に吸引器を処方してもらったはなしをしたところ、誘発剤を使用できないということでした。
バルーンだけ挿入している状態なんですが、張りもないし、子宮口も開いていないので、本当に不安です。予定日は、23日だったので、9日早くに入院しています。

喘息の人で、計画入院したかたいますか?
入院後何日で出産しましたか?

コメント

空色のーと

喘息持ちで、計画分娩しました😊
計画出産当日に入院して、促進剤を利用し分娩しました。

  • ❇️みゅ❇️

    ❇️みゅ❇️

    って、ことは、促進剤つかえたんですか?

    • 12月14日
  • 空色のーと

    空色のーと

    促進剤使いましたよ😊
    ただ、途中から酸素マスク必須になりましたけど…😂

    • 12月14日
  • ❇️みゅ❇️

    ❇️みゅ❇️

    な、な、なんと(o゚Д゚ノ)ノ
    使えないってきいてたのに。。。明日聞いてみます。ありがとうございました‼️

    • 12月14日
ママリ

喘息もちで、妊娠中も吸入してました。計画無痛で、出産前日入院し麻酔の前処置をし、翌日朝6時から促進剤開始。22時に産まれました。

  • ❇️みゅ❇️

    ❇️みゅ❇️

    えー!うちの病院とちがーう😭💥喘息でも、促進剤できるんじゃないんですかー( ;∀;)明日聞いてみます。

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    内服の促進剤
    点滴の促進剤
    両方使いました🤔ちなみに吸入薬はシムビコートです。吸入薬によるのでしょうか…

    • 12月14日
  • ❇️みゅ❇️

    ❇️みゅ❇️

    シムビコート。。同じです!きいてみます!

    • 12月14日
deleted user

計画入院ではないんですが
誘発剤?って、促進剤と
同じですか??

3人目の時に促進剤
使ったんですが、
喘息でも使えるもの?
にしたと思います。
(破水したから点滴の方
だったかもしれませんが)

最後の方は息がしづらくなって
呼吸器つけました😓

  • ❇️みゅ❇️

    ❇️みゅ❇️

    そうなんですね( ;∀;)
    なんのために、計画入院しているのかわからなくなっでした(T0T)明日きいてみます!ありがとうございました❗

    • 12月14日