※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

排卵後1週間で生理が来ることはありますか?同じ経験の方、教えてください。

排卵後1週間で生理?

こんにちは。妊娠希望の者です。
春頃から生理不順で、タイミングが取りづらかったため、前周期からクリニックでタイミング指導をしてもらっていました。
12/7に卵胞20ミリで排卵しそうと言われタイミングを取ったのですが、その1週間後の12/13に生理が来ました。
通常排卵後2週間程度で生理がくると思うのですが、排卵から短い期間で生理が来ることはあるのでしょうか。
病院でも相談してみようと思うのですが、同じようなことがあった方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

初めてのママリ

私もアプリの排卵日付近でタイミング取りましたが1週間後の今日生理だと思われる出血ありました…💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    やはりこういうこともあるのですかね😭💦

• 12月14日
まちゃ

私も全く同じで、今産後9ヶ月なのですが、3人目妊活で病院で卵胞チェック受けて排卵日特定したので間違いないのですが、ちょうど一週間で生理がきました。
先月と今月排卵後一週間で生理きてます💦授乳中だからなのか、原因不明でちょうど私も悩んでいたので思わずコメントしてしまいました。ホルモンの関係なのでしょうか💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    同じですね💦
    私もここのところ生理不順が続いてたので、ホルモンの関係かもしれません、、😭💦

• 12月14日