※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と暮らすシングルさんの日常が寂しい。他の家庭は違うのかと不安。夏はこんな気持ちにならなかった。

実家ではなく、子供と暮らしてるシングルさんいらっしゃいますか?

ちょっと吐き出させてください。
今日は仕事が忙しかったです。人間関係でもちょっと色々あり疲れた日でした。
私の住んでる地域では雪がふり、積もりました。
子供を保育園に迎えに行き、買い物へ行き、さむいし雪道の運転こわいし、暗いし、服ぬれるし、なんとか帰宅しました。

帰宅してから駐車場の雪かきをしました。
私が夢中で雪かきしてるあいだに子供がどこかへ行かないか、さむくないか、車が来ないか、心配しながら急いで雪かきしました。
車の中では大人しく待てない、部屋に置いてくるのも1階じゃないので私を探して転落するかもと思うと一緒に外に出るしかなかったです。
子供は楽しんで雪で遊んでいましたが、家に入ると鼻水ダラダラでした。
ごめんねと思い、あったかいお風呂をわかしました。
いつも通りの毎日なんだけど、寒いのと雪がふるのとでなんだかとてつもなく寂しい日になりました。
他の家庭はこんなに寒く冷たい雪の日でもあったかいのでしょうか?
私が勝手に寂しくなっただけですが、雪がふっただけでこんなに悲しくなるものでしょうか?
頼れないシングルマザーってこんなに寂しいんですね。夏はここまで思わなかったです。

すみません吐き出したかっただけです。大変なのは自分だけじゃない、とわかってるんですが。
なんか今つらいです。

コメント

deleted user

私も雪が降る地域でシングルマザーです!
ただでさえ雪かきってだるくてしんどくて気持ち滅入りますよね😵
ご苦労様でした!
風邪ひかないように気をつけてください☺️

ばたこ

お疲れ様です😭
うちはまだ雪は降ってない場所ですが…
すごくわかります…
1人にしておけないし、でも一緒にいても周りも子供も両方気にしないといけない…
寒くなってくると人恋しくなりますもんね😭

シングルだけじゃなく、ワンオペだったり、旦那さんが協力的じゃない方もいますよ!!
シングルさんと語り合いたいです😩

はじめてのママリ🔰

旦那がいても何もしてくれないと寂しさは同じです、、

控え目に言ってブス

シングルではないですが、離婚前提の別居中です。
私の所は雪は降っていませんがここ最近で一番寒かったです。それだけで堪えてしまいました。