※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
妊活

排卵日検査薬でおすすめの国産商品を教えてください。2人目妊娠希望で、前回はPチェックワンを使用。今月再度トライする予定で、新しい商品も検討中です。価格にはこだわります。

いつもお世話になっております(^^)

みなさんのおすすめの排卵日検査薬を教えてください\(^o^)/

今2人目妊娠希望で、先月Pチェックワン(3段階で出るやつ)を使いましたが、残念ながら妊娠には至りませんでした。なので、今月もう一度トライする予定なのですが、同じものを使おうか新しいものを使おうか悩みちゅうです。
ちなみに、1人目の時は前回使用したPチェックワンで一発でした。

なので、みなさんのオススメがあれば教えてください✨ちなみに、ネットで購入するものではなく、薬局で購入できるもの(国産?)がいいです。値段が高いのも重々承知の上です(^^)

コメント

kumako

排卵検査薬って結構高いですよね💦
私は新ドゥーテストLHを使用してました
7本入りと12本入りがあります

• ばたー

ばたー

高いですよね(/´△`\)
    7本だと、だいたい3千円くらいですもんね(._.)
    ただ、うちの場合検査薬使わないと月に1回くらいしかそういった行為がないので、しっかり使ってピンポイントでやらないとなかなか授かれなくて(*_*)
    検査薬で調べてみるとドゥーテストがまず出てきますよね‼
    ドゥーテストはどういった使い方というか、判定方法なのか教えて頂いてもよろしいですか?

• 8月2日
  • ばたー

ばたー

質問先にしてしまい、お礼を伝え忘れてしまいすみませんでした(;o;)

回答ありがとうございます‼

• 8月2日
kumako

初めて陽性になってから36時間以内に排卵が起こると予測される検査薬です
排卵日が近づいてきたら、私は朝と夜の2回使ってました
(ここはケチらずに 笑 )
判別は1段階!?というのかな、線が1本出るタイプです

ただ…その判別が私には最初難しくて、陽性(線が濃く出る)なのか、陽性ではないのか(線は出てるけどやや薄い、等)戸惑いました💦

説明書でも、陽性が出たら早めにタイミングをとることを推奨しているので、すぐにタイミングをとれるような方に向いている検査薬かな、と思います

• ばたー

ばたー

再びありがとうございます‼

なるほど‼あの、ネットでチラッと見たやつかもしれません。判定ラインが基準のラインの濃さよりもウスケレバ陰性、濃ければ陽性ってやつですよね?
    なるほど…早めにタイミングかぁ…( ´△`)kumakoさんは朝検査薬使ってましたか?
    私は前回のは朝起きたときに使用してたんです。ちなみに朝昼晩いつでもオッケイでした。3段階のもなかなか難しくて、うっすーい線でも出てれば陽性だし、 MAX3まであるけど、1本だけで終わる人もいれば、3本まで出る人もいるし、その最大の判定の時にタイミングとるやつだったんですけど、それだと明日はどうなるのかも分からなくて( ̄▽ ̄;)

• 8月2日
  • kumako

kumako

間違えて新たに回答立てちゃってごめんなさい

そうです!基準ラインより薄ければ線が出ていても陰性と判断するヤツです!
    ちなみに検査薬はいつでも使えます
    私はフルタイムで働いていたので、朝と夜に使ってました
    私の場合、陽性反応は1日~2日(2回~4回)出ました

ただ使い始める時期が排卵間近だったりすると、陽性が出ることなく陰性のまま…ってこともあるかと思います

まなぽんさんが使われてた検査薬もなかなか難しそうですね💦
    ってゆうか、排卵のタイミングを予測するってホント難しいですね~

• 8月2日
  • ばたー

ばたー

いえいえ、大丈夫です(^^)

なるほど、1日から2日くらい反応が出たんですね(^^)
    あら‼そんなことがあるんですか?(´・ω・`)ちなみに、この検査薬を使ってすぐに授かりましたか?
    はい、なかなかPチェックワンも難しかったです…。本当ですね(;o;)
    検査薬も、基礎体温もなかなか判断が難しいし…(*_*)

色々と聞いてしまってすいません😣💦⤵

• 8月2日
  • kumako

kumako

おそらく私は、尿中のLH濃度が高いタイプなんだと思います
    濃度が高いと検査薬が反応しやすいので、陽性判定が続くんだと思います
    なので、これは人によってですね
    私も基礎体温と併用してました

使い始めて…たしか3周期目で授かったと思います

• 8月2日
  • ばたー

ばたー

なるほど…
    でも、私もそう言われてみれば同じタイプかもしれません。
    生理周期通りに使い初めて、初日からすごく薄い線が入り初めてそれが3日から4日続いて更に本数が増えていきました。
    なので、私も何日か続くかもですよね(^^)

やはり、すぐにはすぐってなかなかいきませんよね(*_*)

でも、色々とお話が聞けてとても嬉しかったです(^^)
    長々とお付き合い頂き、本当にありがとうございました‼参考にさせていただきます✨

• 8月2日
  • kumako

kumako

そうですね♪まなぽんさんも何回か陽性反応がでるかもです

お二人目、早く授かるといいですね💕

• 8月2日