※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

旦那が育休中の妻に専業主婦と言い続け、家事や育児に不満を抱いている。自分が悪いのか悩んでいます。

旦那の口癖が嫌になります。
専業主婦なんだからこれくらいやってよ〜
明日も俺は仕事なんだよ?
育児休暇中は専業主婦でしょ!家のことは全部お前がやって。
など…

私は正職員だったのですが、出産のため産休育休を申請して現在育休中です。
育休明けたら子供のためパート職員になります。
たしかに今は育休中で子供と家のことしかしてませんが、1日に何回も専業主婦と言うワードを言われるとイライラします。
私がお風呂入るのも10分であがってねとか
旦那の休日、茶碗洗うのに子供を見ていて欲しくても寝てたり…
何か頼むと俺は慣れてないから無理とか
言われます…
旦那の相手するのが疲れましたが、私がいけないのでしょうか??

コメント

3-613&7-113

母親だって、子育て慣れてないのに…💦その中、試行錯誤してなんとか乗り切ってるのに😰💦慣れてないからってやらなかったら、いつ子育てに参加出来るのか。人様の旦那様に大変申し訳ないですが、私ならそんな旦那(もう旦那でもなくただの男)無理です。

• みー

みー

ですよね😱

• 12月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

旦那様に、今後何か頼まれたら「慣れてないから無理」で拒否したいですね😰💦

• 12月14日
  • みー

みー

それ、言ったことあります🤣
    喧嘩になりました😢

• 12月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

自分(旦那様)は慣れてないで逃げるのに、妻はダメって…💦

• 12月14日
みんてぃ

代わりに旦那さんを殴って差し上げたいです😇

• みんてぃ

みんてぃ

あまりにイラついてとりあえずコメントしてしまいましたすみません😅「そっかー私は明日も家事育児あるけどねー」「10分で上がれとかここは刑務所かなんかの?」「やらないから慣れないんでしょ」とか言いたいです😇

• 12月14日
  • みー

みー

ですよね💦

本当、旦那には言いたいこと山ほどあるのですが言う前に次から次言われるので疲れます😱

• 12月14日
みっきー

すみませんがイラっとしました😅
慣れてないからって、お母さんだって慣れてないのを失敗しながら何度も何度も繰り返して慣れていくのに…
ワンオペで大変だと思いますが、相手にすると余計疲れると思うのでいないものとして考えていいと思います。
無視してる?とか言われたら専業主婦だから全部自分でやりますって言っちゃいます笑

• みー

みー

ですよね😱
    本当に疲れます😢

• 12月14日
ゴルゴンゾーラ

私は完全なる専業主婦ですが、夫は家事育児しますよ!
なんなら平日の掃除機かけるのは夫の役目ですし、息子に朝ご飯あげるのもやってます😂
でもなにかにつけて言ってくるのは面倒ですね〜💦
専業主婦=家のこと全部やらなくてはならないとは思いません!
家庭によって役割分担は異なりますし、むしろ、俺は仕事ある!と威張ってるのも、自分は仕事しかできないと言っているみたいで少し恥ずかしいかなと思います(個人的意見)

• みー

みー

家事育児に参加してくれる旦那さん🥺
    めっちゃ羨ましいです!

仕事しか出来ない🤣🤣
    そう考えるの恥ずかしいですね🙄

• 12月14日
ヤマ

話読んでてイライラしてしまいました😔みーさんは悪くないです!!
自分の子供が生まれたのに何でそんなに他人事でいられるんですかね…「慣れてないから無理」って、じゃあいつ慣れるんだって話ですよ!
専業主夫やってよ!私が働いてくるから!って私も旦那に言ったことあります😔
育児は家にいるかもしれないけど寝てる訳じゃないのに家事もちゃんとしろなんて、やったことないから言えるんですよ…。
ちゃんと話し合って理解を示してくれる旦那さんだといいのですが…。お体大事にしてくださいね。

• みー

みー

ですよね…

今日も寝てたんでしょ。と言われました…
    本当、旦那には言いたいこと山ほどありますが、言う前に疲れます😢

ありがとうございます、
    めあさんもお大事になさってください🥺

• 12月14日
はなぱっか(´ω`)

失礼な言い方かもしれないですが…時代遅れな考えですね…。

慣れてないとか、やらなきゃ何だって慣れないし出来ないじゃないですかって思います…。
じゃあ仕事で、出来ませんって言うのかって。

専業主婦って、やっぱりちゃんと家事をしようとすると大変ですよ。子供から目が離せませんし。
大袈裟かもしれませんが、子供の命を見てんだって言いたいです。
「私は初めての育児だから出来ません」…なんて誰も言わないですよね。

家族はチームなんだから、もう少し理解してもらえるよう相談してみてもいいと思います。多分、家事育児の時間や手間をあまりわかってないかも…と感じました。
男性には、はっきり家事内容や時間配分伝えなきゃわからないかもです…😢

みーさん、頑張りすぎないでくださいね❗️
息抜きしちゃいましょう✨

• みー

みー

ですよね…

頑張りすぎず、息抜きしながら乗り切ろうと思います😢

• 12月14日
めちゅ

し…信じられないです…💦
専業主婦って言えばなんでも言っていいと思っているのでしょうか…
そもそも育休中って専業主婦じゃないし…

復帰したらパートなんだから〜
って言いそうですね😥

旦那さん、自分がやりたくないからやらない理由を探してるだけな気がします…

私は専業主婦ですが、
食洗機に食器を入れたり、朝ご飯のお米を炊いたり、ゴミ捨て(ゴミをまとめるところから)等、主人が協力してくれますよ!
専業主婦だから家事やって当たり前なんて言われたことないです。
毎日娘のこと見てくれてありがとう。ご飯作ってくれてありがとうって言ってくれます。
感謝してくれない、当たり前だって態度の人に何もする気起きないですよね…

生後6ヶ月なんてまだ体調も万全じゃないでしょうし育児も慣れないし睡眠も取りづらいし助けがないと辛いですよね💦

• みー

みー

確かに言いそうです…

家事に積極的でありがとうまで言ってくれる旦那さん!!
    めっちゃ羨ましい!!
    本当にその通りですよね、

その通りで、寝ても寝足りなかったり、やる気がおきなかったり…
    その上、生理まできたらしんでます💦

しんどいです😢

• 12月14日
  • めちゅ

めちゅ

なんか聞いてて涙が出てきました…
    辛い時に鞭打ってくるなんて…
    それが一番そばにいる、これから生涯を共にしようとしてる人なんて尚更辛いですよね…
    みーさんすごい我慢しててえらいです💦
    堪え性のない私だったら出て行ってると思います…

でも頑張りすぎないでくださいね!
    すごい頑張り屋さんみたいなので心配です😭
    頼れる方が周りにいらっしゃるようでしたらどんどん頼ってくださいね!
    愚痴もママリでたくさん吐くといいと思います✨✨

ご主人はちょっと口うるさいATMくらいに思っていないものだと思った方が精神衛生上いいかもしれないです💦笑

• 12月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私の旦那もそれで

じゃあ私も明日から働きます
なのでうちには育児家事する大人はいなくなります
だって働いたらやらなくていいんでしょ
この子自分だけの力で何日生きられるのかな
でもそれがあんたのやり方だもんね
仕方ないね

って言ったら絶句してました😂

• みー

みー

喧嘩になりませんか!?

• 12月14日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

多分、それまで一度も旦那に怒った事なくていつもわかったよごめんねって感じで折れてたのでびっくりしたんだと思います😆
    その時は喧嘩になりませんでした🙌

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

あかん…
私専業主婦ですが
そんな旦那ならひっぱたいてますよ😐️←
ちょっとモラ男気味ですね💦汗

せめて年収1500万以上稼ぐようになってから文句言いなよ安月給野郎。
お前のちんけな給料じゃ足りんわ。
…とか言われたら嫌でしょ?
無休、無給であなたの事までしてるのに
その言い方はないんじゃない?
仕事してたら偉いの?
その仕事に専念出来るのは誰のおかげなの?
浅はかに発言するものじゃないよ。

って感じですね。

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが旦那は離乳食やら寝かしつけの育児ひと通り出来ます。我が子だからどっちも出来るのが当たり前で、専業主婦だからとか働いてるからとか関係ないです。子供にとってはどちらも親ですもん。休みも平等に交代で子供見ながら取ってます。専業主婦だから休みなしって私からするとそれは奴隷ですか?って感じです。しっかり対価貰ってる家政婦の方がよっぽどマシですよね。
旦那さん、典型的な昭和な価値観ですね😅イライラして当然だと思います。私なら離婚を考えてしまうかも…
毎日一人で子育て本当にお疲れ様です。みーさんはめちゃくちゃ頑張ってますよ!