※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3歳の娘がマスキングテープを使い方を違うと悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

思っていたよりも遥か上の使い方をするので受け入れられません😭

もうすぐ3歳の娘にマスキングテープをプレゼントしました。折り紙したときなど、テープちょうだいと言われるので何かをとめるときに少しずつ使ってくれることを想定して買いました。

が、あげて早々に紙テープかのように家中に何本も長ーーーく伸ばして遊び始めました。

もったいなーい。もっと大切につかってー😭と思う気持ちと、子どもの発想だから暖かく見守ろう。勉強中なんだと思う気持ちとで心の中はごちゃごちゃ^^;

何をあげてもわりとそんな感じです。


大人になれ!わたし。

みなさんはどーですか?^^

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。もったいないなーと思うこと平気でしますよね。我が家は泡のビオレのボディーソープを使ってるのですが、それを手に取り、洗面器のお湯に浮かべる遊びが大好きです。これ高いのにーって思っちゃいます💦

  • ゆか

    ゆか

    あー、うちもそれよくやります😭ついつい、高いのにーって思っちゃいますよね。
    感覚や機能?の勉強なんだなと思いつつも、つい口を出してしまいます。そのあと、少し静かになる子どもに、あ、ごめん😂と思い、心の葛藤が忙しいです。

    • 12月14日
マヤ

そんな感じですよ😊

なるべく100均で買える物は100均で買って
心置きなく遊んでもらいます😅

  • ゆか

    ゆか

    そーですよね。出来るだけお金をかけずに、無駄に?しても惜しくないように😅

    自分もそうだったはずなのに、いろんなことをしって大人になると頭が硬くなっちゃいます😭

    柔軟に温厚になりたい!

    • 12月14日