※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごにょ
ココロ・悩み

旦那がタバコを吸い始め、女性と怪しい行動をしていることに不安を感じています。信頼が揺らぎ、子どもと実家に帰ることも考えています。

愚痴です。ここに投稿していいのかわかりませんが。
私は付き合って7年で入籍しました。もともと二人ともタバコが嫌いで、吸うなんて考えてもなかったのに、旦那が周りに影響され、結婚前に吸っていたことがありました。しかし、また最近になってタバコを吸い始めたことがわかりました。普段は会社でほとんど家にいないので、外での旦那の行動がわからず、仕方ないのかなとも思いますが。
でも、それだけじゃなく、最近飲みに行くというと女の子と行っているらしいのです。
ちらっとラインの名前が見えたら知らない女の子と名前で、なんとなく勘でおかしいと思い、タバコのことと共に問い詰めました。
本人曰く、先輩と好きな子をくっつけてあげるためにフリーのふりして後輩(女)と4人で会ってるだけ。だそう。
ラインを見せてもらいました。
それだけじゃありませんでした。他の女の子ともあたしが里帰り中、子どもが生まれて戻ってきてからも2人で飲みに行ったり、ノリノリでメールしたり、、、しかも旦那のほうから誘っていました。嘘ばっかり。
今まで女の子と2人でラインや遊び、飲みになど行くような人じゃなかったので、本当にショックで他にも隠し事があるんじゃないかと勘ぐってしまい、負のループから抜け出せません。
少しは反省したようですが、そんなことではモヤモヤは全く晴れず、どうにかなりそうです。
私の知らないところでよろしくやっていると思うと、もう怒りが治りません。
こんなことでと思うかもしれませんが、この不安がなくならない以上、信用するなんでできません。
着地点が見つからないです。
子どもと実家に帰ることも考えてしまいます。

なにかお言葉ありましたら、おねがいします。

コメント

m-t

まず嫌なこと、して欲しくないことを伝えて二度としないよう約束してもらいましょう。
そして携帯を信用できるまでチェックすると言いましょう。

その女の子にメッセージ送ってしまっては?
「○○の嫁です。いつもお付き合いさせてしまってすみません。何かあったら(電話番号)へ連絡してくださいね」なんて。

Hinata.T

私も旦那のことが一時期信用できなくなりました。ですが、一緒にいると決めた以上、きちんと話し合って解決しました。その時は旦那の方から進んでLINEを作り直したり、常に私と連絡が取れる(仕事の時間以外)状態にしていてくれたり、電車で女の人の隣には座らない(小さいことですが…)など、色々変えてくれて私も安心することができました(´・_・`)ごにょさんの場合お子さんもいるので、お子さんのためにもきちんとルールみたいなものを作るべきだと思います(´・_・`)!私もその時は怒りで顔も合わせたくなかったのですが、今では前より関係が良くなってます!ごにょさんも良い方向に向くように祈っているので、もう一度話し合うことをオススメしますm(_ _)m

みかん

これは流石に怒ります、確かにタバコは仕事の周りの関係などもあり流されて吸っているのかもしれませんが、男女の事は仕事には関係ないですし何よりお子さんを出産して里帰り中になど考えられません。

無責任にも程がありますし私なら少し距離を置いて反省させます。
土下座とかでも私は許さないですね。

ごにょ

今日話して、約束してもらいます。携帯も見ていいと言われたので、確認したいと思います。

女の子にメッセージ、私も考えました!しつこいようなら、それも検討したいです。
とりあえず、後輩の女(旦那とめっちゃ仲いい)からもらった、子どもへのぬいぐるみは捨てました、
ありがとうございます>_<

何回も嘘つかれると、もう何も信用できなくなりますよね。
私だったらもう諦めて、お小遣いを月2~3万とかにしてカードも全部没収、それで浮気やら何やら出来るならやってみろと(笑)。お金を稼いでくるマシンとして考えます。
あと、相手の女の子に「うちの旦那と遊んでくれてるんだって?私がその気になったらあなたにも慰謝料請求出来るけどちゃんと払える~?」と脅しの電話を掛けたらちょっとはスッキリするかも!(*^O^*)
まさか何十万も払ってまで不倫したい女はそうそういないでしょうから。
お辛いでしょうが、あまり深く悩まず「いつでも離婚できるし…。そしたら慰謝料と養育費ガッポリ貰って…。」と妄想して気をまぎらわせてください!

ごにょ

同じように信用できないことがあったんですね。
そうですよね、親の都合で離れるのはあまりにも勝手ですよね。
もう一度きちんと話し合いたいと思います。

ごにょ

そうですよね。里帰りなんてしなければよかったと思ってしまいます。まさか、こういう話が他人事じゃないなんて、信じられないです。
距離を置くのはできないかもしれませんが、しばらくはあまり話したくないと思ってしまいます。

皆さんの言葉に涙がとまりません。

Hinata.T

旦那さんを責め過ぎても良いことはないと思うので、ごにょさんは何も悪くないのですがここはごにょさんの怒りを殺して言い争うことなく、あくまでも話す感じで円満に解決した方が良いと思います(´・_・`)!愚痴ならいつでもここにいる皆さんが聞いてくれると思うので( ^ω^ )

ごにょ

そうなんです。嘘ばっかりつくくせに、すぐバレるなんて、本当に頭にきます。
お小遣い減額、採用させていただきます。カードは、仕事上お客さんとの飲みで支払うことがあるらしく没収できませんが、内容は把握したいと思います。

やっぱり相手の女の子が、ムカつくので一言言ってやりたいですね!
慰謝料と養育費、そうですよね!
気楽に考えられるようにがんばります!

ごにょ

そうですよね。
攻め立てるようなことはしないよう、深呼吸してきちんと話し合いをしたいと思います。

本当に本当にありがとうございます。

皆さんの優しさに今、かなり心が軽くなりました!

円満に解決できるよう見守っていてください!

pengin

嫌ですね~、男の人って、ほんと弱いですよね~。
それに、すぐ忘れるし💦

一筆かかせたらどうですか?

モヤモヤしますけど、産後はやはりどこの家もそれなりに何かしらあり、乗り越えてきてると思います。
良好な解決ができるように、祈ってます。

ごにょ

ほんと嫌ですー。
そう!すぐ忘れるんですよね。
なんなんでしょう、あれ。

そうですね、一筆書かせようかな。きったない字で書かれて、それも腹立ちそうですが、笑

どこのうちもきちんと乗り越えてやっていってるんですね。うちもなんとかがんばります。

ありがとうございます

まるお。

素直にラインを見せてくれたのはまだ反省してくれてる姿勢に感じました。
旦那さん、寂しかったんですかね。でもウソは信用なくしますよね。私なら気持ちがスッキリするまで話し合い、もう同じことがないように、約束してもらいます。

ごにょ

そうでしょうか。別に悪いことしてないよ?という態度に腹が立ちます。
寂しいのもあったかもしれませんが、今でも遊んでるのはやっぱり許せません。
今日はとことん話し合わないとと思っています。