※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぼー
子育て・グッズ

予防接種後に赤くなり固くなったが熱や食欲に変化なし。前回は問題なかったが、今回心配。時間がたてば治まるでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

こんにちは(^-^)
昨日、予防接種へ行ってきたのですが、今朝見たら赤くなり固くなってました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
熱もなくミルクも変わらず飲むし、いつもと変わらずです。
前回の予防接種の時は何もならなかったので心配です。

時間がたてば治まってきますか?
皆さんの意見聞かせてください!
よろしくお願いします(❁´ω`❁)

コメント

mmmm...

うちも前回そうなりました!
四種混合?だかやったときになったのでそれかと思ってますが、しばらくすると赤みもしこりみたいなのもなくなりましたよー!

  • ひでぼー

    ひでぼー

    そぅなんですね!!
    四種混合,ヒブ,肺炎の3本打ったんですが、赤くなったのがどれだったか忘れてしまい…
    痛くないのかな?大丈夫かな?と心配してましたが、もう少し様子見てみます(^-^)
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 8月2日
  • mmmm...

    mmmm...

    うちも3本うちました!
    その前は四種なくて腫れなかったので今回は四種があって腫れたので四種かなーと思ってます(^^;;
    わたしも痛そうでかわいそうでしたがあまり触らずしておいたら自然にひきました٩(ˊᗜˋ*)
    もし気になれば次の予防接種で聞くのもありですよね!

    • 8月2日
  • ひでぼー

    ひでぼー

    前回と種類,本数同じなのに今回腫れたのでちょっと心配です^_^;
    そぅですね!触らずそっとしておきます!!
    あまりにも腫れてきたら、病院に電話してみますね!

    • 8月2日