※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

娘が保育園で絶飲絶食。元気はいつも通りでおやつも拒否。お水は飲むが、家では食べない。食べさせると食べる。このような子供について、食べさせる方法はあるでしょうか?

保育士さんや
いろんなママさん🥺
ご意見ください( ◜ᴗ◝)

娘が先週金曜から、
保育園で絶飲絶食してます‥笑
おやつも拒否です!

今までは毎日全量たべていました。

なのにめちゃくちゃ元気で
生活はいつも通り、
(イヤイヤ期っぷりは発揮してます)
お昼寝もしっかり!
お迎えいっても元気です!

なので一応お迎えのときには
マグでお水をもっていって
車に乗ると飲んでくれます。

おうちでは
やや前より食べなくてなりましたが
食べさせると食べてくれます!

こうゆうお子さんって
いるんですかね?😥
なにか食べてくれる方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が担任していたら子どもにいましたよ☺️
いらなーい!と言って絶対に食べない!!
という感じでした。
私は無理やり食べさせたりはしたくなかったので必ずその子の横に座っておいしいよ〜🥰と言うくらいでした。
怒ると周りの子どもも嫌な気持ちになりますし食事は楽しくしたかったので。
その子が好きそうなものがあれば、みんながご馳走様した後に出すと食べてくれることありました🥰
おやつもみんながご馳走様した後に食べると言い出すことがあったのでとっておいていましたよ😊
食中毒もありこわいので、少しの時間しかとってはおけませんが💦
甘やかしてる!と周りの先生に言われてましたが私は怒ったり無理やり食べさせたこと一度もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも水分だけはとってほしくて遊びの時間にこっそりお茶のも!とか言うとニタニタして飲んでくれてました😂
    みんなで飲む時は絶対に飲まない!!と言う子どもだったので😊 
    時期が過ぎると落ち着きましたよ🥰

• 12月14日
  • ママム

ママム

わ〜!!!!まさにうちの子みたいです!笑 みんながご馳走様したあとに食べる時期もありました!特定の先生としか食べない時期も‥笑
    そのお子さんってわりと頑固な性格でしたか???
    娘の先生達も怒らず暖かい目で向き合ってくれています🥺💕保育士さんには頭があがりません!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり頑固でみんなが怖がる先生がいるんですがその子はその先生にも立ち向かうくらい勇敢な子です😂
    でも特定の先生だと大丈夫でしたね☺️
    いつの間にかけろっと食べ始めるのであまり気にしないでいいと思います☺️
    でも気になりますよね〜💦

• 12月14日
  • ママム

ママム

うちの子もかなり頑固で‥!食べない!って決めたらもう食べないみたいで😂迎えに行った時に元気なので、まぁいっか!とおもう気持ちもあり、さすがに飲むはしてくれ〜とおもいます😂入園したてとかならなんかわかるんですが急に始まったこの絶飲食にどう対応したらいいのやら🤷‍♀️ってかんじです🥺💓

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

保育士してます😊いますよ~😌あの手この手で声をかけても絶対見向きもしなかったり……😅子どもなりになんかあるのでしょうねー🤔
長い目で様子を見てあげたほうがいいかと思います😌
時期が来ると落ち着いて食べてくれるようになるかと思います😊✨