※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に口周りが赤くなるのはアレルギー反応の可能性がありますか?

アレルギーについてです。
今まで完母でやってきたのですが、さっき少しだけミルクを飲みました。そしたら5分後くらいに口周りが赤くなりました(>_<)
これはアレルギーの反応なんでしょうか?

コメント

ママリ

アレルギー反応で間違いないと思います!!
30分程で口周りの赤いのは消えるんじゃないかな?と思いますよー。
うちは9か月でヨーグルトあげたら、顔に蚊に刺されたような発疹が出ました。。

  • るちぇ

    るちぇ

    回答ありがとうございます!
    確かにあれからしばらくしたら、赤みが引きました。
    やっぱりアレルギーなんですね(>_<)
    午後の診察が始まったら病院に行ってみようと思います。

    • 8月2日
deleted user

うちも完母で、ヨーグルトを食べると口周りが赤くなります!
ですが、アレルギー検査では陰性でした(^_^;)数値で言ったら完全なゼロでは無いのですが、ほぼ陰性という感じです!
うちの娘のような感じであれば問題なく食べさせていけると思いますが、いずれにせよ病院で検査された方が今後も安心だと思います( ¨̮ )

  • るちぇ

    るちぇ

    回答ありがとうございます!
    アレルギーにあまり詳しくないのですが、数値が低ければ多少食べさせても大丈夫ってことなんですか?
    ちょろすけさんの娘さんみたいな感じだといいなぁ(>_<)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も全然詳しくは無いのですが…例えばの数値ですけど、
    〜0.5→陰性
    〜1.0→陽性(クラス1)
    〜2.0→陽性(クラス2)
    〜3.0→陽性(クラス3)
    〜4.0→陽性(クラス4)
    とあった場合、陰性の中でも0ならほぼ100%何の反応も無いけど、0.5だった場合多少なりとも反応があるわけですよね。
    と言っても陰性なので、娘のように食べると口周りがかぶれる程度で済むと思います。
    陽性の場合、数値によってクラス分けされますが、クラス2でも1歳までは絶対に食べさせず、1歳過ぎてからほんの少しずつ与えて慣らしていく感じです。(娘の卵白アレルギーがクラス2です)
    病院で検査されたとのことなので、詳しくは医師から説明があると思いますが…
    アレルギーがあると市販のものは食べさせられない事が多いし、とても大変な思いをします(T_T)
    お子さんがアレルギーで無いことを祈ります(>_<)

    • 8月2日
  • るちぇ

    るちぇ

    クラスに分かれてることすら知りませんでした(>_<)
    勉強になります!
    アレルギーがあったら絶対に食べさせないものだと思っていたけど、大きくなったら慣らしていくんですね〜

    とても詳しくありがとうございました!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)

    私も詳しくないのですが、少しでもお役に立てたならよかったです!
    卵アレルギーや乳製品のアレルギーなんかは割と3歳ごろまでに慣らしていって治ることが多いみたいですよ( ¨̮ )

    お互い暑い中大変ですけど育児がんばりましょう〜\( ¨̮ )/♡

    • 8月3日
  • るちぇ

    るちぇ

    慣らして治っちゃうんですね!
    なんだかそれ聞いて少しホッとしました(^o^)

    暑くて外に出たくないくらいです(笑)
    頑張りましょう♪

    • 8月3日
ママリ

そんなにひどい感じには見えないので、アレルギーでもそこまでキツイものではないのかなーと思いますよー!!
気をつけて病院行ってきてくださーい!

  • るちぇ

    るちぇ

    病院に行って検査してもらいました!
    ありがとうございました(^o^)

    • 8月2日