※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

これ牛乳とかこれ〇〇、ままきて、パパどこ?パパすきは2語文でしょうか?

これ牛乳とかこれ〇〇、ままきて、パパどこ?パパすきは2語文でしょうか?

コメント

メメ

二つの単語が並ぶので二語文だと思います☺️

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

コメントありがとうございます😊
    まま、いた!とかわんわん、いたとかもいうのですが、、2歳9ヶ月でこれくらい言葉が出ていればいいんですかね、、?

• 12月15日
  • メメ

メメ

2歳半過ぎですし良い感じかなと☺️
    二語文出だすとあっという間に増えると思いますよ🙆‍♀️

• 12月16日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

早くもっと言葉出ないかなと思っています、、
    前に電車をばあばと見たというのも後日電車を見るとばあば、電車!とうまく言葉では伝えれないですが伝えようとすることも多々あるんですけどなかなか、、

• 12月16日
  • メメ

メメ

分かりますよーうちも出だしちょっとゆっくりで、でも2歳半くらいって喋る子めちゃくちゃ喋るから「もっと喋んないかなー」って思いますよね💦
    言葉で上手く伝えられない分、イヤイヤとか癇癪起こすことあるし🙈
    「ばぁばと電車、見たんだ?」
    みたいに一つ一つ拾い上げてあげるしか出来ないのがもどかしいですよね😢

• 12月16日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

話してる子みると焦ります💦一つ一つ拾っていけば徐々に伝えられるようになるんですかね、、?🧐

• 12月19日
  • メメ

メメ

一つ一つちゃんと拾い上げて教えてあげると、子供も言葉の使い方とか言葉増えて学びますよ☺️

• 12月19日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうなんですね!はやく会話をしたいなと思ってます、、

• 12月19日