※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの衣類について購入を検討中です。現在の購入済みアイテムと追加購入について相談したいです。短肌着やコンビ肌着、ドレスオールの他に何を買えば良いか迷っています。ロンパースや暖か素材のコンビ肌着の適切なサイズや組み合わせについても知りたいです。

■ 赤ちゃんの肌着について ■

来年の3月上旬が予定日です。性別がようやく判明したので、赤ちゃんの衣類を購入・検討しています。
雑誌などを参考に、

・ 短肌着 3
・ コンビ肌着 3
・ ドレスオール 1

のみ現在購入しています。短肌着は不要という意見も多くあると知り、これらに何を買い足せばいいのか分からなくて困っています( ・ ・̥ )🌧

今後、●コンビ肌着を+3枚、ドレスオールを+3枚 程の購入で取り敢えずは大丈夫そうでしょうか?
●ロンパースが良いという意見も拝見したのですが、新生児サイズのロンパースを探しても見当たらず..60サイズでは大きすぎますよね(ᐡ •̥ ̫ •̥ ᐡ)

また、室内では、●短肌着+暖か素材のコンビ肌着 でも大丈夫でしょうか?

聞きたいことが沢山になってしまったので、●印を付けさせてもらいました🐣💦

お時間のある方、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします(´•ω•̥`)🎀

コメント

Lee

上2人3月生まれでしたが50-60のロンパース着せてましたよ!短肌着の上に長肌着着せてロンパース でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごさん 🎀
    なるほどです(⑉• •⑉)✨どうやらロンパースとボディスーツを勘違いしていたようです私👶🏻💦ロンパースも購入しようと思います🧸✨ご回答ありがとうございました🥰✨

• 12月14日
  • Lee

Lee

お役に立てて良かったです!

• 12月15日
Lee

赤ちゃんが足バタバタして長肌着とかめくれるよーなってかたらコンビに変えてました!

ゆここ

3月だと短肌着いると思いますよ⭐️
我が家も3月予定で、短肌着買い足す予定です⭐️
ドレスオール??はかわずに⬆️上の方と同じように60くらいのロンパースを3枚くらい買ってました⭐️
上の子は夏生まれだったので1.2ヶ月はコンビ肌着飲みでしたが😅
さすがに3月なので5.6枚くらい用意しようか悩んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆここさん 🎀
    やはり短肌着も持っていた方が良いですね😣✨ロンパースも購入してみようと思います(⑉︎• •⑉︎)🛍季節によって着る物も変わりますもんね💡参考になるご回答ありがとうございました😭💕

• 12月14日