※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休手当について、会社が申請してくれるのが通常だが、今回まだ支給されていない。ハローワークに行かないと理由がわからず、会社に聞く勇気がない状況。

育休手当について。
いつも、1人目の時から会社は、育休開始日関係なしに、月末締めでその時申請してくれてました。
大体1週目で入ってたんですが...
今回まだ入ってないー!
ハローワークに聞いたら、直接行かないと教えれないって😭
けど、コロナだから遅れてるとかそーいう事なく、大体1週間くらいで申請通ってすぐ振り込みですって。
にしては遅い。けど申請期間はまだ一応あるから、会社にいやらしくて聞けないー(・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

聞けないなら待つしかないですよね!
会社もそんかなきっかりやってないかもですよ?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子の時の1年半分と、産休手当と下の子の1回目はいつもの感じやったんで...😂

    会社というか社労士がやってくれてて、たまに連絡とってるけど毎回月末に締めたら出すねーって言ってくれてるので😂

    • 12月14日