※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
子育て・グッズ

甲高幅広の子供向け16cm以上の靴について、イフミーライトシリーズのキネティックベルトシューズが15cmまでしかないため、他のおすすめの靴を探しています。履き口が両橋とも縫い付けられず開きやすいタイプが希望です。ミキハウスやニューバランスも候補に挙がっていますが、具体的なシリーズやメーカーのおすすめを教えて欲しいです。

甲高幅広の子の靴について質問します。
甲高幅広の子がスムーズに着脱できる靴16cm以上のおすすめの靴はありますか?

2歳半の双子男児が甲高幅広です。現在14.5cmのイフミーのベビーライトキネティックベルトシューズを履いています。
他のイフミーライトシリーズも履いてはいるのですが、キネティックベルトの方が靴が柔らかく、ベルトのおかげでしっかりマジックテープがとめられ履けている状態です。

このキネティックベルトシューズが15cmまでの展開しかなく、サイズを超えた場合どこの靴を履かせようか悩んでいます。

2人分の靴、しかも保育園に通っているため登園用と洗い替え用に1人3セットずつ用意したいので、出来るだけイフミーのようにコスパがいいとありがたいです。

優先順位は
1.イフミーライトのように履き口が両橋とも縫い付けられてなくガバッと開くタイプ。
2.コスパ
3.デザイン

どこのメーカーの何のシリーズがおすすめか詳しく教えてもらえるとありがたいです^_^

ミキハウス、ニューバランスもおすすめだよと言われてますが、シリーズによっては履き口が大きく開かないものもある様なので、どのシリーズが良いのでしょうか?

独り言ですが、ニューバランスもミキハウスもめちゃくちゃ高いですね!!!(^^;;

コメント

りょ

甲高幅広で今15.5ですがイフミーの新幹線とのコラボ(ネットは完売多いですが)ががばっと空いてはきやすいです💡

ミキハウスはミズノとのコラボの靴がしっかりしていて且つ保育園にも履いていきやすいです💡
ニューバランスは996シリーズ履いてます💡(他のシリーズだとマジックテープが何度も外れちゃうのもあります😂) 313シリーズも甲高幅広には向いてると思います💡

• 茜

イフミーの新幹線コラボの靴見てきました。すごいですね、あれ!両側ともマジックテープが取れて爪先側に全部倒せるんですね!あれすごい!
    新幹線デザインはやっぱ人気なんですねー。16cmからだとガバッと開くデザインではなくなるのがちょっと難点でした。

ミキハウスはミズノとのコラボが履きやすいんですね。

ニューバランスはシリーズが多すぎてわからなかったので、2種類お勧めしてもらえて嬉しいです😃ありがとうございました。

• 12月16日
さとぽよ。

今、息子が15センチから16センチに買え替えました☺️
イフミーの新幹線コラボが好きで15センチまでは、かなり履きやすかったです。
16~のタイプを履いたら、片方しか開かないですが息子でも1人で履けるくらいカバっと開くので新幹線コラボいいなぁって感じます☺️

• 茜

イフミーの新幹線コラボはやはり人気なんですね!16cmからは片方しかやはり開かないんですね。本人がはけるのであれば問題なさそうですね☺️
    新幹線コラボかっこいいな…。

教えていただきありがとうございました!

• 12月16日
スルメ

甲高幅広で、15センチ頃からニューバランス313を愛用してます。靴裏のグリップも強力で溝が深くて、アスレチックなどもするようになってくると996よりおすすめです。
他の方もおっしゃっているミキハウスとミズノのコラボも良かったです。

お高いですよねー。私は洗い替えはフリマアプリで未使用に近いようなものを狙って買っています。

• 茜

996より313の方が靴裏のグリップが強力なんですね!ほんとニューバランスはシリーズの違いが初心者の私にはちんぷんかんぷんなので、教えていただけてありがたいです☺️

やはりフリマアプリで未使用に近いものを狙って購入するのが、いいのですね。私もやってみます☺️
    ありがとうございました。

• 12月16日