※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

分譲マンションで玄関の表札、ポストの表札つけてらっしゃいますか?マン…

分譲マンションで玄関の表札、ポストの表札つけてらっしゃいますか?

マンションを購入して主人がオプションでつけたいと言っているんですが、、

私は無くても、、との考えで。

コメント

にれにれ

はじめまして。
居住しているのは100戸ほどの分譲マンションですが、表札つけている方は同じフロアで2件程度…といった感じです。

我が家もつけていませんが、今のところ配送関係のトラブルはありません😊

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!ですよね。私もいらないと思うんですが、旦那がどうしてもと、、🤣

• 12月14日
sairi.

ポストはつけています!
玄関は何も貼ってないです!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!ですよね。私もどっちもつけたくないです😂

• 12月14日
ママリ

どちらもつけていないです!
つけてる方のほうがかなり少数派です!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!ですよね😭

• 12月14日
ぷにこ

どちらも付けてます☺️
置き配とかもあるので付けていたほうが親切かな〜と思い😌

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!つけてらっしゃるんですね!セールスとか頻繁にきたりしてますか?

• 12月14日
  • ぷにこ

ぷにこ

オートロックなので来たことないです!
    ちなみに郵便ポストは自宅でシールに印刷したもので、表札は楽天で1000円くらいの注文しました☺️

• 12月14日
ハナ

私は憧れてたんで玄関につけました👍
でもオプションだと高かったので、ホームセンターで作りました。
うちのマンションは半数くらいは玄関の表札ついてます。
ポストは配達員さんがわかればいいかなーと思って、テプラ貼ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!ホームセンターだとサイズなど全部オーダーできるんですか?
    オプションの時うちじゃないと取り付けられないとか言われたんですが笑

• 12月14日
  • ハナ

ハナ

うちも「専用の表札があるからオプションで!」とか言われましたよ😂
    でもプレートタイプのをつけちゃえば何も問題なかったです👍笑
    サイズやタイプも色々あって値段もお手頃だったので、私は充分だったなーと思ってます😊
    うちのマンションも、オプションの物つけてるおうちはかなり少ないですね🤔

• 12月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

参考になりました!!
    オプションやめます、笑
    オプションほぼほぼ頼まなそう🤣

• 12月15日

ポストのほうは、表札というかほんと手抜きな手書きでシールみたいなやつ貼ってます。笑
最初何も貼ってなかったのですが、誤配が多くて急遽貼ってそのままです💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね!ポストは貼ろうかなと思います!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

大規模マンションに住んでいますが、表札つけている方は少ないです😊
うちはいずれ売る予定もありどちらもつけていません!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!参考にします!

• 12月14日