※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装について、子供は汚れても良い格好で良いとのこと。親は平服で、きれい目で派手すぎない服装でOKですか?

幼稚園の面接について。

面接時の服装を聞いたら子供は汚れても良いような格好で良いと言われました。何か試験がある訳ではなく話すだけです。
所謂、平服で良いということなんだと思いますが、その場合の親はどんな服装が良いんですかね?
平服でと言われてもきれい目な感じで、子供も派手すぎない服装で行けば大丈夫でしょうか?

どなたか相談に乗って下さると助かります!

コメント

娘も私も普段着で行きました!
プレとか行く時と同じ感じです。
一応お下がりは避けましたが😂

• 🌻

🌻

普段着で良いのが一番ですね✨平服…幅があるので迷います。浮かないような服装を考えて行きたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月14日
ママリ🐤

一応私も娘もきれいめで行きました。私はきれいめのパンツにカーディガン。ほかの方もそんな感じで、お子さんも女の子はきれいめのワンピースが多かったですが、普段着の親子もいました。
でもそのあたりは園によるので、私はプレで同じクラスの上の子が通園されてるママさんに聞きました。
だれか在園中のきょうだいがいる人に聞けると良いですが…。

• 🌻

🌻

残念なことに通う予定の幼稚園の知り合いはいないんですよね😭お話を聞いて、念のためきれい目な感じでいこうと思いました。気分的にきれい目な服装で浮いた方がまだマシかなと思うので…。

ありがとうございます😊

• 12月14日