※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のミルク飲みに時間がかかります。乳首を変えるべきか悩んでいます。1ヶ月~のやつか、3ヶ月からのやつか、スリーカットは使えるでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。
ミルクを120飲むのに30分かかります。

乳首をピジョンの新生児用を使ってます。

1ヶ月~のにしたら変わりますでしょうか?
それとも3ヶ月からの丸穴じゃないやつにしたら変わりますか?
生後1ヶ月でも3ヶ月からのスリーカットは使えますか??

コメント

ママリ

変わると思います👍
3ヶ月からのはやめたほうがいいと思います💦
量が多くてむせちゃうと思いますよ😭

  • mia♡

    mia♡

    さすがに3ヶ月は早いですよね(´;ω;`)
    1ヶ月からの買って試してみようと思います!

    • 12月14日
なー

30分は長くて疲れちゃいますね😂
買って試してみるしかないかなーと思います🤔
穴が大きいほうが飲むのは早くなりますが、大きすぎると飲み込めずにむせてしまいます。
飲み込むのが上手な子もいますが、3ヵ月のはさすがに早いかな?とは思います!

  • mia♡

    mia♡

    私も赤ちゃんも疲れちゃって😭
    大きすぎるのも良くないんですね(´;ω;`)
    1ヶ月からのを買って試してみようと思います!

    • 12月14日
ままりちゃん

私も1時間くらい時間かかってて辛かったので、1ヶ月の時にSサイズに変えちゃいました!そしたら少しは早く飲んでくれるようになりましたよ!
最初はむせるかもしれませんが、慣れれば大丈夫です!

  • mia♡

    mia♡

    1時間、、😱しんどいですよね(´;ω;`)
    エスサイズに変えて試してみたいと思います!

    • 12月14日