※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中にちょくちょく起きる。夜のミルクを増やすべきか悩んでいます。

あと少しで生後3ヶ月の娘、完ミで育てています。
ミルクについて質問です。
日中はまだ3時間おきで、夜中は一回です。
8:00 11:00 14:00 17:00 20:00 4:00
生後2ヶ月過ぎてからよく寝るようになり、夜中のミルクが一回になったんですが、最近またちょこちょこ起きるようになりました💦
トントンで寝てくれる時もあれば、ミルクをあげるまでグズグズ言っている時もあります。
お腹がすいて泣いているのか、イマイチよくわかりません😭
夜中のミルク、回数を増やすべきでしょうか?

コメント

mon

1回にどのくらいの量のんでいますか??😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回140で、就寝前のみ160です!

    • 12月14日
  • mon

    mon

    ミルク足りない感じはないですか?😊
    1回の量を増やしてみるのも手かなと🤔💭
    我が子も完ミで夜中起きなかったのですが、最近2時頃起きるようになりました😂なのでミルク増やそうかなぁと思っています🙌🏻

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、一回量を160に増やしてみます!

    • 12月14日
ママリ🔰

息子もまだ夜中一回起きます!
たまに夜通し寝てくれますが
ほぼほぼないです(笑)
20時~4時まで寝てくれるのであれば
回数増やす必要もないと思います。
ちなみに息子は160を6回です🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、回数増やしちゃうと逆に飲み過ぎかな?とも思ってました。
    一回量を140から160に増やしてみて様子を見てみようと思います😊

    • 12月14日