※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

児童館で息子が本を読むことが多いけど、他の子は遊んでいる。同じような子供はいる?

児童館とか子育てサロンに行くと、息子は本が好きでとにかくずっと本を読んでます。(おもちゃでも遊びますが本好きです)
本好きなのは良いことだと思うんですが、他の子は三輪車みたいなのに乗ったりキャッキャしてて、本ずっと読んでる子はいないなぁって思っちゃいます💦
そういう子ってみなさんの周りにいますか😭?

コメント

ことり♪

うちの子はまったく本に興味を示しませんがお友達が本好きで、ぐずった時も「図書館行く?」でケロリとしています。
賢くなるんだろうなー羨ましいなーと思ってます😄

• ぷー

ぷー

そういう子もいるんですね!よかった😭
    キャッキャしてる子見るといいなぁーって思っちゃって💦

• 12月14日
Fy

息子も絵本大好きなので
おもちゃよりも絵本読んでって
感じです😊

• ぷー

ぷー

うちもです😭笑
    でも、それも個性ですよね!
    男の子はみんな走ってるのでちょっと心配でした💦

• 12月14日

うちの息子も車や食べ物などの本をずーーっと読んでる時間ありますよ😀家にない本ばかりなので楽しいのかなーと思いながら隣で一緒に本読んでます(笑)
周りの活発な子を見ると少しだけ羨ましくなりますが🤣

• ぷー

ぷー

そうなんです、周りのはしゃいでる子を見るといいなぁーって💦笑
    でもきっと本が楽しいんでしょうね😭笑

• 12月14日

本が好きだなんて本当に羨ましいです!!
私の親族で小さい頃から1ヶ月で100冊以上本を読んでた子がいて、東大に合格してました😊
他にも頭のいい子って大体小さい頃から本を沢山読んでた子(芦田愛菜ちゃんとか)が多いと思うので、息子もそうなってほしいなぁと思ってます✨

• ぷー

ぷー

そうなんですね😭✨
    息子もそうなって欲しい…!
    ポジティブに捉えます!

• 12月14日