※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりココア
子育て・グッズ

娘が欲しがるだけあげても平気ですか?

こんにちは。今日で5ヶ月の娘がおります。今日から離乳食も始めてみようと10倍粥からあげてみました。最初は1杯、日毎に少しずつ増やして、途中でおかず的なものを添える…と本などには載ってますが、娘はお粥をとても気に入って、口をパクパクして欲しがります。今日はスプーン4杯でやめましたがまだ欲しいようでした。実際はどれくらいあげて平気なのでしょうか?欲しがるだけあげていいのですか?

コメント

かーりーへあー

はじめは小さじ1からですよ〜
一週間くらいはおかゆのみあげます。
欲しがっていても消化器官がまだ未熟なので、量は少しずつ増やしたほうがいいと思います。
ネットにも詳しく載っているかもしれませんが、本を一冊買ってみるといいかもしれないです。

• のりココア

のりココア

ありがとうございます。食べるからといってどんどんあげるものではないんですね😅本も持ってますので、それ通りやってみます!

• 8月2日