※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

赤ちゃん用品はいつから買えばいいでしょうか?皆さんはいつごろ用意しましたか?

赤ちゃんのチャイルドシート、ベビーベッド、ベビーカーなど赤ちゃん用品は皆さんいつ頃から買われましたかもうすぐ6ヶ月ですがワクワクして早く買いに行きたいです!(^_^;)早過ぎますか?皆さんはいつ頃に用意しましたか?

コメント

misaki★★

邪魔になるので結構ギリギリに買いましたよ(^ω^)ちなみにベビーベッドは買ったけど使いませんでした😥💦

• nana

nana

ありがとうございます♡もしよかったら、ベビーベッド使わなかった理由をよければ教えて下さい>_<

• 8月2日
  • misaki★★

misaki★★

最初の2週間ほどは使っていましたが
    やはり置くと泣くので同じ布団で添い乳などで寝かしつけをしてたので今は使っていません(´⊿`)

• 8月2日

チャイルドシートは臨月に入る少し前に、ベビーカーと抱っこ紐は息子を乗せたり、息子を実際に抱っこして試着したかったので産後に買いました(*^^*)
抱っこ紐は産後に買いに行ったら、エルゴのインサート無しで首がすわる前から使えるアダプトが出てたので妊娠中に細々したものを買って貯めたアカチャンホンポのポイントで3000円割引で買えました♪

• nana

nana

なるほど、確かに実際に試着出来るのもいいですね*\(^o^)/*ありがとうございます♡

• 8月2日

退会ユーザー

産前に買ってた抱っこ紐が合わずに産後に買い直す友達が何人も居ました(^^;

• 8月2日
まま

早く買いたいって気持ちわかります♡
チャイルドシートは9ヵ月
ベビーベッドは1人目だと使わないらしいので買ってないです( ˙˘˙ )
ベビーカーも産まれてから
すぐに使うものではないので
お出かけが増えてきてから買おうと思ってます!!

• nana

nana

ベビーベッド、1人目だと使わないとはどういった理由ですか?よければ教えてください>_<

• 8月2日
  • まま

まま

私が聞いたのは
    上の子がいたずらしない、踏まない
    あと、つかまり立ちし始めるとベビーベッド危ないって聞きました!
    ベビーベッド買うなら動き出したときベビーサークルの方がいいよって言われました!

あと、ペットがいるいないですかね!

• 8月2日
かちん

妊娠30週辺りからちょこちょこ買い揃えました(*'ω')
お正月のセールなどで
安くなってたりしたのでそれを狙って買ったりしました(^^)

• nana

nana

そうなんですね!*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

• 8月2日
チャコちゃん

私もはやく買いたくて結構早めに買ってました(笑)
20w位から徐々に買って30wくらいには買い揃え終わりました

• nana

nana

早く買いたいです笑
    楽しみです♡ありがとうございます!

• 8月2日
りんりん

わたしも、もうすぐ6カ月です!
細々したやつしかまだ揃えてません(´・ω・`)綿棒、石鹸、湯温計、母乳パットとか…
ベビーベットはレンタルに向けて業者の比較したり、チャイルドシートもネットなどでクチコミいいもの調べたりしてて8.9ヶ月あたりにお店行ってみようかなと考えてます🎵

• nana

nana

そうなんですね(^^)私ちょこちょこ見てみようかな?と思います!

• 8月2日
れもんママ

アカチャンホンポの店員さんから、大体皆さん買うのは8ヶ月頃と言われました(^◇^;)
ワンコがいるので、チャイルドシートとベビーベットは、その頃に☆
ベビーカーは、友達の情報から産後に買おうと思ってます(^◇^;)
今は、友達に産前に買うもの・産後に買っても大丈夫な物・使って便利だったオススメの物を調査しています☆

• nana

nana

8ヶ月頃なんですね(^^)ありがとうございます♡

• 8月2日
hannnna

チャイルドシート、ベビーカーは35週頃、ベビーベッドではなくうちは布団なのでベビー布団は息子が退院するちょっと前

• hannnna

hannnna

すみません!途中で送ってしまいました😓

• 8月2日
  • nana

nana

ありがとうございます♡参考にします(^^)

• 8月2日

妊娠8ヶ月くらいの時に揃えました。
赤ちゃん本舗に行って安いのばかりで揃えましたが前もって色々調べて購入しておけばよかったなーと思いました。

• nana

nana

そうなんですね(^^)ありがとうございます♡

• 8月2日
Emi0310

4ヶ月か5ヶ月くらいで服以外、全部買いましたね😄💦

• nana

nana

妊娠4ヶ月、5ヶ月てことですか(^^)?

• 8月2日
  • Emi0310

Emi0310

そうです😆
    割り引きや気に入ったのがあれば買ってましたね🙆

後々になると買いにいけない事もあるので(;´д`)

• 8月2日
ぱるむ

ベビーベッドとチャイルドシートは退院した後すぐに使うので妊娠9ヶ月くらいで買いに行きました。
ベビーカーは(我が家の場合)すぐに使うものではなかったので、
1ヶ月検診が終わった後や予防接種をした後に外出する機会が増えそうな時に見に行こうと思っています☆

今の時期お盆の帰省準備のために
チャイルドシート等は安くなってるかと思いますよ✨

私は6ヶ月くらいから色々下見して安いときに買いました!

ひめたろう

ベビーカーは新生児には必要ないので、産後子供を連れて試乗してから購入しました(^ ^)

チャイルドシートは退院でいるので、安定期のうちにいっぱい悩んで8カ月くらいで買ったと思います♡