※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

7ヶ月の息子について、ロンパースからセパレートに移行するタイミングについて相談しています。保育園も始まるため、経験を共有してほしいとのことです。

もうすぐ7ヶ月の息子(身長70㌢体重8㌔弱)

いつまでロンパース着ようかなーって
なやんでます(。> <)
4月から保育園も行き始めるので
そろそろセパレート買い足して行こうかなと。
はやいですかねー?😂
上の子の時はロンパースが楽チンで
保育園の前日までずーっとロンパースでした
が保育園入れるとなった瞬間に
服を買ったのでその時の出費が凄くて🤣
同じくらいのお子さん、もしくは
その時こうした!など
教えてください!(。>人<)

コメント

deleted user

うちは4ヶ月ごろから寝返りしてるのでその頃からセパレートですよ?!

  • な

    そうなんですね!!
    じゃあそのころから
    オムツはパンツタイプですか?(´º∀º`)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返り始まった時からパンツ+セパレートですよ〜!4ヶ月くらいからかな?

    • 12月14日
  • な

    結構早めだったんですね🙄
    めんどくさいから!
    パンツタイプ高いから!って
    ケチってました😭
    動きまくって腰から
    おしっこ盛れる時あるので
    パンツタイプに変更しようと思います😭
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 12月14日
ym

寝返りしだした頃からロンパース卒業しました〜!

  • な

    みなさん意外と早いんですねー!(´º∀º`)
    オムツはパンツタイプですよね!?!

    • 12月14日
ちゃーみん

寝返りし始めた時からセパレートタイプにしてもらって大丈夫ですよ!🙆‍♀️
動きの妨げになってしまうので😊

買い足しがあれなら、もう使わないロンパースのおまた部分を切って、ほつれないように縫う方もいらっしゃりますよ!
手間はかかりますが…😂

  • な

    じゃあそうします✨✨

    そんなことも出来るのですね✨
    いいかもです(´º∀º`)
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月14日
ぷぷぷ

3ヵ月頃からセパレートも着てて、秋服からセパレートしか勝ってないです😊
今はパジャマに上の子の時のロンパース着せてますが動きまくるので止めるのすごく嫌がられるしセパレートの方が楽です🙂

  • な

    なるほど!
    足がバタバタしてて
    やりにくいなあって思ってて
    お姉ちゃんの時はそれが全くなかったので
    やはりその方が良さそうですね✨
    ありがとうございますm(*_ _)m
    オムツは何ヶ月から
    パンツタイプですか?!

    • 12月14日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    足動かすと時間かかりますよね😂
    オムツも6ヵ月すぎくらいからつかまり立ちしだしたのでうんちの時以外から徐々にパンツタイプに変更しました😀

    • 12月14日
  • な

    パンツタイプ速攻買いました🤣🤣🤣
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月14日
もん

私も保育園の条件に満たされる服全然持ってなくて、たくさん買い足しました😂あんまり安いお店のは私の好みと合わず、おしゃれして欲しかったので最初からセパレート着せておけばよかったかな〜って思いました🤔80センチの服って長く着れますしね!

  • な

    そうなんです!
    1歳半くらいまで着れるかなーっておもって
    今からちょこちょこ買ってこうって
    今からお出かけです🤣🤣🤣

    • 12月14日
  • もん

    もん

    ですよねー!
    無印のTシャツとかユニクロのレギンスが安くて色合いもおしゃれなので保育園用にしてます✨
    GUに100センチ以下のサイズが出来ると聞いてそれも期待してます😃

    • 12月14日
  • な

    今日行ってきました!
    コロナが怖すぎて15分で出ましたが🤣
    私もそれめちゃくちゃ期待してます✨
    早く欲しいなあって
    感じです🎶

    • 12月14日
  • もん

    もん

    コロナ対策がみんな最近ゆるいですもんね😅
    GU楽しみですねー✨

    • 12月14日
  • な

    ほんとです😭
    アルコール置いてあってもしてない方
    結構いましたし……エレベーターも
    密すぎて怖かったです😭😭😭

    • 12月15日
  • もん

    もん

    ベビーカーで行くとエレベーター乗るしかないのに、エレベーターじゃなくていい人が乗るのやめてほしいですよね。。。

    • 12月15日
  • な

    大人数になりそうなら後で乗るなり
    考えて欲しいです🤣🤣🤣
    密になってしまってぺちゃくちゃ
    話してくる人大勢います😭😭😭
    なので人の少なそうなお昼時に
    狙って買い物です(。>人<)

    • 12月15日
  • もん

    もん

    そうですよねぇ😭
    お昼時に買い物するのいいですね!私もそうします✨

    • 12月15日