※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月のお子さんがこどもちゃれんじぽけっとのはてなくんのお買い物ごっこを理解できているか心配です。普段一緒に買い物に行っている子どもは遊べていますか?

こどもちゃれんじぽけっとやっている方、お子さん今月のはてなくんのお買い物ごっこ、ちゃんとわかって遊べていますか?
うちは2歳10ヶ月なんですが、コロナ流行ってから買い物は一人でいっている買い物がわかっていないみたいです。公園でやっていた野菜市みたいので一緒にお買い物したことはあるのですが…
買い物一緒に普段から行っているお子さんなら遊べていますか?それとも年齢の問題なのか…
どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢近いです。
遊べてますよ☺️
買い物も行きますし、
DVDの真似してしたりしてます。

ゆい🫶

遊べています😊
買い物も一緒に行ってセルフレジでお手伝いしてくれます!普段からごっこ遊びが好きです☺️

らぴす

おおやすうりが値下げである、じゃなくてなんか嬉しいこと起きてる!くらいの認識である、とかすべて分かってるかは微妙なラインですが、お客様がほしいものを買いに来てる、自分はレジ係(ピってする人)だってことくらいは
、かーちゃんなにほしい?かしこまりました!とかの受け答えでわかってるみたいです😃💦

はじめてのママリ🔰

遊んでます😊

私にレジ係をしろと言ってきます😆

シートに並べて、にんじん🥕どこかなー?あっ、あった!って言ってレジに持ってきますよ💡

日曜日とか保育園ない日はお買い物一緒に行ってます😊
レジでピッてしないといけないのも分かってるので、握りしめてるお菓子もレジではちゃんと店員さんに渡してくれます😊

普段行ってないなら、お買い物って概念が無いから難しいのかもしれないですね💡

ぷらっぐ

買い物のシステムは理解できてないですが、自分でピッてして、○○百円!って真似して言うのが好きみたいで遊んでます。
ごっこ遊びとしてはまだまだですね。
1人でピッピッするだけです。

たまに一緒に買い物に行く程度で、我が家も男の子です。

Rmama

欲しいものを持ってきてはてなくんでピッ!てすると値段を言うっていうのはわかってますが
買い物するとお客さんがお金を払うっていうのはよくわかってないようで
お会計すると、レジ係なのにレジからお金をだして渡してくれます😅
普段あんまり一緒にお買い物行かないからですかね💦