※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりの処分に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ぼろぼろのお下がりもらった時ってどうしてますか?🥺
よくお下がりくださる人がいるのですが、
いただいたものが、かなりヨレヨレや汚れ、毛玉などがありまして...
申し訳ないですけど、年末だし、断捨離したいのでごっそり捨てました😭
そういうのでも構わない、嬉しいというかたもいるとは思うのですが、結局取っておいても着せないので😂

少し良心が痛みますが、皆さんはこういうときどうしてますか?

コメント

ゆき

そういう時は捨てちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありすぎちゃいますもんね、とっておいたら🥺💦

    • 12月14日
ぼんぼん🍑

パジャマにしちゃったり、パジャマにもできないタイプの服であればサイズアウトした頃に捨ててますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パジャマにするにもまだ大きかったりして😭💦ほんとはサイズアウトまで取っておいた方がよいですね🥺

    • 12月14日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

捨てちゃってます‼
それか雑巾代わりにして使ったりとか^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雑巾🤣その案は頭になかったです❣️

    • 12月14日
ななな

私も定期的に大量におさがり貰いますがほとんど汚ったないので割かし状態が良いブランドの服はメルカリに出して 何枚か嘔吐下痢用で洗わず捨てるので取ってます!後は全部捨ててます🤦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリも利益少なめなので、やりとり大変ですよね🙄
    捨ててるんですね、安心しました🥺

    • 12月14日
Haru☆

お下がりくれる人は、いらんなら捨てていいよ!と言ってくれるので、捨てちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう一言言ってくれると助かりますねー☺️💓

    • 12月14日
🎀ミニーちゃん🎀

あまりにヨレヨレ過ぎて家で着せるのも...って感じなら、油の処理や雑巾代わりにしちゃうかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雑巾結構されてるんですね🤣確かにただすてるよりいいですね☺️

    • 12月14日
にん🍆

捨てます😂
家で着せてもありですが
うちは捨ててます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クローゼットにおさまらなくなっちゃいますもんね💦いいと思います‼️🥺

    • 12月14日
  • にん🍆

    にん🍆


    新品買ったり二人目も
    生まれたのでもう一つ
    買おうと思ってるところです🥺
    去年あまりにも年代が
    古いものをもらい捨てました😥

    • 12月14日
らぴす

それははじいてほしいですよねー💦
着用感こそあるもののきれいなやつしかまわってきませんが、そんな方でも「よったつもりだけど微妙なのあったら捨ててね!もともとそれも貰ってもらえなかったら捨ててたんだし気にしないでー!」と言い回しこそ違いますが各々言っていただけるので多分捨てちゃいます💦

そこまでよれよれだと保育園とかに差し上げるのにも微妙ですもんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじくどころか、全部そんな感じです🥺💦
    名前とか書いてあったり🤭
    要らなければ捨ててと言ってもらえたら捨てやすいかもしれないです😂

    • 12月14日
  • らぴす

    らぴす

    本体が記名あっても毛玉とかシミなければ私も回ってきますが、そんな感じじゃなさそうですもんね💦
    とりあえず一旦マシなの着せて写真と共にお礼の言葉添えて義理果たして捨てちゃいましょ!

    • 12月14日
わたまま

私も職場の先輩がごっそり会うたびにくれるのですが、趣味が合わなかったり、結構使い込んだあとだったりします😂

男の子なので、もう少し動くようになったら泥だらけになってもいい(すぐに捨てちゃう←)軍の選手として役に立つかな...と失礼かなとは思いつつ、今は箪笥の肥やしにしてあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩とかだと断れないですもんねー🙇‍♂️
    使い込んだ後だと、微妙だな、、、と思うので、私は人にお下がりあげるのは綺麗なもののみにしようかなと思っちゃいます😂

    確かに公園遊び用とかでもいいですね☺️
    でもそもそも奥にしまいこんであるので、登場しないっていう🤣
    難しいですね...

    • 12月14日
ぶーちゃん

こっちで判断していいように入れてくれたんかな?と思って迷わずぽーい!します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その決断力素敵です😍✨見習いますw

    • 12月14日