※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴちゃん
お金・保険

外食抜きで、月に5万の食費は高いでしょうか❓みなさん食費どのくらいかかっていますか❓

食費について質問です。

私たち夫婦と娘2歳の3人家族です‼️

娘は平日は保育園に行っているので、ごはんは朝晩のみです。
主人はお昼ご飯は、お弁当を作って持たせています。
主人は毎晩ビール1から2缶飲みます。
外食抜きで、月に5万の食費は高いでしょうか❓

みなさん食費どのくらいかかっていますか❓

コメント

ママ

外食抜きだと2万です!
ビールは1日同じくらい飲んですがほとんどお小遣いから出してもらってます!
休みの日に買い物行く時だけ食費から出してます!

はじめてのママリ🔰

高くないと思います☺️
4人ですが下の子は授乳のみなので、実質3人で4〜5万かかります💡
主さんと同じで、子供は保育園、主人にはお弁当持たせています。

我が家はアルコールは飲まないので含まずで4〜5万かかるので、特別高いとは思いません😊

はじめてのママリ🔰

夫婦、娘2歳の3人です。
娘は待機児童なので3食作ります!

うちは月4万の食費の予定です。
なので、外食があれば3万〜4万
なければ3万ぐらいで何とかします。
残りは貯金です。

うちはどっちも酒を飲まないのでそんなもんです(^-^;

お酒ありで5万なら妥当だと思います

m

夫婦、子ども2人(離乳食含む)で上の子保育園で外食抜き、オムツ等生活必需品もこみで月4万(1週間1万)目指してますが、結構ギリギリ、もしくはちょっと気が緩むと軽く5万超えちゃいます😭

スポンジ

主人が在宅になってるのでほぼ3食家で食べてます。
うちも5マンくらいかかってますよ😅